東日本ジュニア結果と審査から戻りました

ひとまず先に東日本ジュニア大会(茨城県)の結果が届きましたのでのせます。

小学2年初級 敢闘賞(ベスト8)

廣住 龍神

 

小学3年中級 第3位

清水 皓大

 

小学5年女子初級 優勝

竹平 莉子

 

小学5年女子上級 準優勝

清水 銘子

 

小学6年女子初級 優勝

齊藤 瑠美

 

なんと出場者5名中5人とも賞状もらいました。

みんなよくがんばったね。

そしてビデオみせてね。

 

静岡の大会の写真が届き次第静岡の結果をブログにのせます。

 

今日は私も昇段審査でした。

結果はわかりませんが今日の審査で間違えなく初心にかえることができました。

 

内容は全然稽古してきたことの半分もだせずまた弱い心をコントロールしきれなかった悔しさが残りますがそれも含め全部修業だと思ってまた鍛えなおします。

 

昇段審査についてはまた後日ブログに書きます。

本日の審査してくださった木村師範をはじめ、号令や審判をしてくださった川端先生、加藤先生、30人の対戦相手の皆さん、一緒に今回受審した皆さん、氷をくれた方本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    莉子 (日曜日, 11 5月 2014 22:38)

    先生へ
    今日の試合は先生のおかげで勝てました。初めて優勝できたので思わず泣きそうになりました。ものすごくうれしかったです。先生がりこに色々アドバイスしてくれた事をはげみにこれからもいっしょうけんめいがんばります。
    よろしくお願いします。

  • #2

    賢先生 (月曜日, 12 5月 2014 10:21)

    莉子ちゃんありがとう!
    試合お疲れ様。
    優勝できて良かったね。
    身体が細く組手が苦手な莉子が一生懸命逃げずにがんばってきた結果だよ。
    『冬来たりなば春不遠』
    莉子は試合前組手が怖いと打ち明けて悩んでいたけど、それに負けずがんばったから春がきたんだよ!
    冷たく苦しく厳しい冬の後には必ず暖かい春が来る、今回の成功経験は莉子にとってもいい人生の勉強になったね。莉子にとっても価値ある優勝だよ。