全国ジュニア大会

昨日の全国ジュニア大会の結果です。

小学3年中級 準優勝

西元 航陽

小学5年初級 3位

見目 流星

小学6年女子上級軽量級 優勝

野口 夢莉

すごい人数のレベルの高い大会でした。

 

入賞した選手おめでとう。

 

出場した選手の皆、大健闘でした。

 

また引率された保護者の皆さんありがとうございました。

 

試合に勝っても全てが良かったわけではなく、また試合に負けても全て悪かったわけでもないです。

 

大事なのは修正、改良していくこと。

 

先生も今、昇段審査でたくさん修正点がみつかったので稽古をしっかり取り組みなおしています。

 

せっかく経験できた事を無駄にせず、先生もがんばるのでみんなもがんばりましょう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    優奈 家族 (火曜日, 27 5月 2014 14:59)

    日曜日は応援ありがとうごさいました。今回は一回戦負けでしたが毎回試合を見るたびに成長しているのがわかり感謝しています。これからもよろしくお願いします。                     今回は一回戦負けで悔しかったので栃木の試合では優勝できるようにがんばります。(優奈)

  • #2

    賢先生 (火曜日, 27 5月 2014 15:50)

    優奈 家族さんありがとうございます。
    日曜日はお疲れ様でした。
    勝ち負けの結果も大切ですが優奈 家族さんみたいに成長している面を見てあげるのはとても大切だと思います、少年部の試合は上段でのポイントが高いですから強くても一瞬のすきで負けになってしまう事もあります。今回は良い勉強ができたのではないかと思っています。
    優奈へ
    その悔しさを同じ負け方しないように工夫して集中して稽古して次は絶対勝とう!!

  • #3

    S&Kの母 (水曜日, 28 5月 2014 19:02)

    毎回ですが、試合が終わるとホッとします。今回は特に。普段の体調管理に加えて、更に初めてSの体重管理まで…。正直、気疲れした母です(笑)
    でも、SとKの試合は、とても楽しかったし、試合後、清々しい顔をしていた息子たちを見て、成長を感じられた1日でした。

  • #4

    瑠美 (水曜日, 28 5月 2014 19:23)

    先生、日曜日はありがとうございました。
    今回の試合は、負けて悔しかったです。極真CUPの出場権がとれなくて、悔しかったです。次の栃木の試合は、優勝して、極真CUPの出場権がとれるよう、残りの日々は手数足数と、コンビネーション、見せ方を意識して稽古・練習に、取り組みたいです。
    明日からまた、御指導よろしくお願いします。
    押忍‼

  • #5

    賢先生 (水曜日, 28 5月 2014 21:51)

    S&Kの母さん、ありがとうございます。
    前回千葉の時2人とも体調崩してましたからそういう経験があるとなおさら気を使いますよね。
    Sに関しては申込時点では軽量の体重でしたけど、子どもは大きくなるのも早いですからね。
    本当に支えるお母さんは大変ですよね。
    本当にお疲れ様でした。
    2人とも成長してますね。
    Sは初級ながら上級で1勝できましたし、Kもあれだけの人数の中よく勝ち上がりました。
    精神的に強くなったのを実感しましたね。
    2人はまだまだ強くなるからこれからもよろしくお願いしますね!

  • #6

    賢先生 (水曜日, 28 5月 2014 21:59)

    瑠美、ありがとう。
    試合お疲れ様!
    だんだんと上級の試合も戦えるようになってきてるね。ただその差を埋めるのはもっともっと覚悟と稽古量が必要です。
    瑠美が試合で感じた事、技の振り分け方や、手数を増やすこと等を先生に言われた事だけでなく、自分で意識してがんばってね!

  • #7

    愛夢母 (水曜日, 28 5月 2014 23:33)

    日曜日はお疲れ様でした。そして、有り難うございました。
    最近、試合にも出ていなかったので、正直どうなるかな⁉︎と思っていたんですが…逆に絶対優勝する‼︎という意気込みが感じられた試合でした。
    このままの気持ちでグラチャンにも挑んで貰いたいです。
    残り1ヶ月…笑うも泣くも…1ヶ月‼︎
    ご指導宜しくお願いします。

  • #8

    賢先生 (木曜日, 29 5月 2014 00:08)

    愛夢母さん、ありがとうございます。
    試合間隔があきましたが、逆にそれが良かった気がします。稽古の成果も見れましたし、気持ちがしっかりしていましたね。とくに試合直前の顔つきでわかりました。グラチャンまで1ヶ月。
    残りの期間今まで以上に稽古に本気で取り組んでほしいですね。
    愛も夢もここが勝負所ですから、本気のさらに本気でがんばりましょう!!

  • #9

    (土曜日, 31 5月 2014 21:12)

    全国ジュニアの大会ではありがとうございました。
    久しぶりに優勝できて嬉しかったです。
    ダメだったところをなおしてグラチャンで勝てるように頑張りたいです。
    これからも、指導を宜しくお願いします!
    押忍‼︎

  • #10

    賢先生 (土曜日, 31 5月 2014 23:24)

    夢、ありがとう!
    試合お疲れ様!
    後今日お土産ありがとう!
    勝つんだって気持ちが優勝って結果に繋がったね!
    次のグラチャンが勝負だから悔いの残らないよう自分が一番稽古するんだって気持ちでたくさん稽古しよう。
    道場の代表選手としてがんばろうね!
    これからもビシビシいくから覚悟してね(笑)