雨すごいですね

昨日から雨、すごいですね。

そんな雨の中だから稽古にくる人数少なくなるかな・・

 

なんて思ったりしましたが、皆がんばっていますね。

 

昨日も今日も変わらず少年も一般もたくさんの人が稽古にきてがんばっていました。

 

今日も一般クラスの人たちはクラスの後も自主トレ残って筋トレにビッグミットに皆さんたくさん汗を流しがんばっていましたね。

 

また少年の組手クラスも汗いっぱいに皆がんばっていました。

 

熱いけどかなりの数組手やりきりました。

 

蒸し暑くジメジメしてちょっと動いただけでも汗をかくこの季節。

 

身体を引き締めたい人にはチャンスな季節です。

 

今皆さん良い感じにがんばれていますのでこのままがんばっていきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    太原 (火曜日, 10 6月 2014 00:49)

    先生本日もご指導賜りありがとうございます。毎回稽古に来る度自分の弱い所に気付きそれを埋めるべく日々自主トレを続けて参りましたが筋力は上がりましたが、持久力はなかなか付かず多少悶々としながらも継続して参りました 本日、先生のご指導により持久力を上げる練習法をご指導頂き酸欠になるかと思いながら途中かなりバテましたが、どうにかこなし結果気付かされた事は限界を感じたその後にどれだけ続けられるかこれは体力では無く負けないという精神力だという事を再認識致しました 歳だ忙しいに逃げずこれからはメンタル面も鍛え精進して参りますので宜しくお願い申し上げます。押忍

  • #2

    賢先生 (火曜日, 10 6月 2014 14:09)

    太原さん、ありがとうございます。
    私もいつも意識しているのは、自分が足りないところ、苦手なところをいかに稽古してプラスに変えていくかを毎回意識しています。
    空手の修業はその繰り返しだと思います。
    稽古も辛く厳しい時もあるかと思いますが、辛く苦しい分だけ達成感も、嬉しさも倍増して自信がつきます。
    これからも御自身のペースでがんばってください。
    応援しています。