遅れましたが

7月6日に試し割会が開催されました。

100名を超える参加者だった為3部制に時間を分けて行いました。

 

写真を撮る予定でしたが、時間をきつきつで設定してしまっていた為忙しく写真をとれずじまいでした・・・

 

そんな中何名かの少年クラスの人たちが「お手伝いします」

とお手伝いをしてくれたり嬉しかったです。

手伝ってくれた人たちありがとうね。

 

試し割会は今回で2回目でしたが、初めてやる人半分、2回目の人が半分でした。

2回目の人は板の厚さを厚いのにしたり、一般部の人は2枚にしたりしました。

 

今回1回で割れなかった人もいましたが、全員が諦めることなく板を割りました。

 

その板には目標をかいてもらいましたが、その目標が叶うように力強く板割りをしてもらいました。

 

中には「世界一」や「世界チャンピオン」「グラチャン優勝」

「黒帯」「先生になる」等、意識が高い目標もあり頼もしくかんじましたし「組手を逃げずにがんばる」「家族を守れるくらい強くなる」等具体的に考えてきてくれた目標をみんな考えてきてくれて嬉しかったです。

 

小さい所から一歩一歩目標を達成することで自信がつくから。

みんなの目標が叶いますように。

そう思った板割り会でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S&Kの母 (土曜日, 12 7月 2014 18:44)

    息子たち、目標が高くてビックリしました。世界かぁ~。母親からすると世界に行く前に、目の前にあることも、ちゃんとやろーね!ってつい思ってしまいますが…(笑)
    Kには努力賞を頂きありがとうございます。
    Sはホウキと塵取りをちゃんと使えていたらしいですね。
    二人とも道場での様子と家や学校での姿が、あまりにもかけ離れすぎていて…母はたびたび戸惑いますが…(笑)道場では頑張っているようなので…安心してお任せしています!たまには頑張りを見に行けばよかったかな~。

  • #2

    賢先生 (土曜日, 12 7月 2014 23:08)

    S&Kの母さん、ありがとうございます。
    道場では間違いなく2人ともいいがんばりです。
    メキメキ強くなっていますよ!!
    世界を目指す過程で挫折と成功を繰り返しながら色々な大切な事に気がつくはずです。
    ふだんの生活への取り組み方、普段の心構えが試合に繋がっていることもよくわかるでしょう。
    もちろん先生である私も大切な事を話していきますが、どうかこれからも温かい目で見守ってあげてください。