合宿

7月31日から8月1日まで当道場初めての合宿を木村道場と合同でおこないました。

群馬県藤岡市の神流川スポーツクラブでおこなわれました。

 

厳しい稽古を猛暑の中2日間にわたりみんなでがんばり・・・

「小学生には高いクオリティ」とS陽君が言うほどの肝試しも開催されました。

 

そのクオリティを演出してくれた高校生のAさん、M子、Yすけ、ありがとう!!!

 

この後花火大会が開催されすごい量の花火が怒涛の勢いでなくなりました。写真は忙しくとれなかったです・・・

2日目には朝5時からトレーニング

プールでもトレーニング?

帰りは宿舎を清掃して歩いて下山してバスにのり合宿終了しました。

 

はじめての合宿でどうなるかと思いましたが皆がんばっていたし、なにより最後皆いい顔していたのでよかったと思います。

 

そして私自身もそばでみんなを見ていて実感しましたが小さいうちから合宿等の厳しい環境に行く経験は最高にいい経験になる事は間違いないなと実感しました。

 

途中叱られたりした子もいましたが、全てそれも大人になるうえで良い経験なんです。

 

佐藤道場は定員40名で、定員より若干多い42名の参加者でしたが参加したみんなに「よくがんばった」とほめたいと思います。

 

お世話になりました木村師範をはじめ、木村道場のみなさん、神流川スポーツクラブの皆さま、快く大切なお子さんを送り出してくれた保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    るみ (日曜日, 03 8月 2014 20:39)

    先生、合宿の時はありがとうございました!!!!
    木村師範のハードクラスは、良い経験になりました。
    木村道場の方々と一緒に組手などの稽古をすることができて、本当に良かったです。
    肝試しやプールも楽しかったです^_^
    初の合宿でしたが、本当に楽しかったです!!!!
    また、沢山稽古をしてもっと強くなれるよう、頑張ります!!!!!!!!
    また、14日からご指導よろしくお願いします!!!!!!!

    押忍!!

  • #2

    S&Kの母 (火曜日, 05 8月 2014 13:49)

    過去に2泊3日のサッカー合宿を何回か経験している息子達ですが…空手の合宿は1泊で充分!!!…と。Kは特にグッタリして帰宅、即就寝(笑) S陽君は怖がりなので、クオリティー高い肝試しはかなりハードルが高かったかと…(笑)
    とは言え息子達、ケガをすることもなく、新しく友達もでき楽しかったようで、貴重な経験ができたと思います。
    大変お世話になりありがとうございました。

  • #3

    賢先生 (木曜日, 07 8月 2014 14:32)

    るみちゃん、ありがとう!
    合宿お疲れ様でした。
    選手として合宿等積極的に経験を積んでいくのは大切です。
    これからも色んな経験を自らしていく事によって今よりもっともっと選手として成長していってください!
    期待しています!

  • #4

    賢先生 (木曜日, 07 8月 2014 14:41)

    S&Kの母さんありがとうございます。
    S陽君の肝試し中のコメントには本当笑わせてもらいました(笑)
    S陽もK陽もどんどん選手として強く成長しています。
    合宿も乗り越えたし、この経験を活かしてさらに活躍してもらいたいですね!
    これからますます楽しみです!

  • #5

    M&K (木曜日, 07 8月 2014 21:58)

    合宿有難う御座いました。
    合宿で少し自信が付きました。
    これからも道場での稽古宜しくお願いします。
    そして、筋トレ頑張って下さい。(K)
    合宿お疲れ様でした。
    初めての合宿、稽古はきつかったけれど、とても楽しくて合宿でいろいろな経験をさせてもらえました。
    この経験をこれから稽古や試合に、生かしていきたいです。
    これからも稽古を宜しくお願いします。
    そして先生、練習頑張って下さい。(M)

  • #6

    賢先生 (金曜日, 08 8月 2014 08:47)

    M&K、ありがとう!
    K、合宿お疲れ様!
    Kはとにかくどんどん色々経験すること!
    Kは頑張り屋さんだけど、自信が足りないから沢山色んな事を乗り越えれば自信がつくからね!
    「怖いけど、やればできる!!」
    て思えたらこれからの動きももっと変わるはず。
    8月、9月の試合は上級の試合だからがんばれ!
    先生も更に筋トレで筋肉にみがきかけます(笑)
    M、合宿お疲れ様!
    最近のMの稽古の姿勢や追い込みはまた良くなったね。すげ〜追い込んでるのがわかるよ!
    今年グラチャンの権利絶対とって来年絶対グラチャンでよう。それができる位置にもう来てるから自信持ってな。
    先生もMのがんばりに負けないよう毎日がんばってます、先生ががんばらなきゃ説得力ないしね(笑)

  • #7

    太原 (金曜日, 15 8月 2014)

    先生いつもご指導頂きありがとうございます。なかなか上達しない私に常に的確なアドバイスを頂きながら思うようにお答えできず、情け無いやら恥ずかしいやらまだまだ努力が足りず反省の日々です。急激に強くなるのはなかなか厳しいですが、必ず先生の組み手稽古の相手が出来るその日まで気合いを入れて精進して参りますので、宜しくお願い申し上げます。押忍

  • #8

    賢先生 (金曜日, 15 8月 2014 23:16)

    太原さん、ありがとうございます。
    太原さんは向上心が凄いですね。
    きっと太原さんは黒帯まで到達するでしょう。
    体力も向上してきているので、軽い組手を沢山こなして受けや攻撃の振り分けなど技術をみにつけていきましょう!
    これからも期待しています。
    押忍。