埼玉大会結果

埼玉大会の結果をのせます。

写真がまだとれていない人はまた後日このブログに写真をはりつけていきます。結果がおくれましてすみません。

小学5年上級軽量級 3位

見目 流星

中学2,3年上級軽量級 2位

桑原 壮平

グランドチャンピオン大会権利獲得!!

小学3年 中級の部 3位

小杉 優翔

シニアⅡ 重量級 2位

岡田 晃之

 

シニアⅠ 重量級 2位

西元 拓史

幼年色帯 3位

齋藤 世快一

小学5年女子上級 2位

清水 銘子

グランドチャンピオン大会権利獲得!!

小学6年女子上級 優勝

野口 夢莉

グランドチャンピオン大会権利獲得!!

シニアⅠ 重量級 優勝

小松 弘明

一般新人軽量級 優勝

岡本 知也

入賞された皆さんおめでとうございます。

 

また今回惜しくも入賞できなかった皆さんも大健闘でした。

応援に入って頂いた皆さん、引率された保護者の皆さん、審判に協力してくれた皆さんありがとうございました。


 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    瑠美 (土曜日, 20 9月 2014 21:33)

    先生、いつもご指導ありがとうございます!  
    先週の埼玉県大会は、グラチャンの権利は取ることができなくて悔しかったですが、少し自信がつきました。 
    今日試合は一回戦負けでした。ビデオを見ると、練習通りの動きも出来ていませんでした。
    でも、もっと気合が入ったようなきがしました。もっともっと、強くなりたいと思えた試合でした。
    山形県大会は、グラチャンの権利が取れるよう、たくさん練習をして試合に挑みたいと思います!
    これからもご指導よろしくお願いします!

    押忍!

  • #2

    夢莉 (日曜日, 21 9月 2014 22:11)

    審判お疲れ様でした。
    ゆすやそゆやそゆゆけゆそよそゆめえ

  • #3

    夢莉 (日曜日, 21 9月 2014 22:20)

    間違えました。すみません…

    審判お疲れ様でした。
    試合では、優勝できグラチャンの権利も取れて嬉しかったです。
    前回は、グラチャンで一回戦負けだったので次は勝てるように頑張ります。
    これからも指導をよろしくお願いします。
    押忍‼︎

  • #4

    M&kのM (日曜日, 21 9月 2014 22:37)

    埼玉県大会、お疲れ様でした。

    試合で、準優勝で優勝ができず悔しかったけど、初のグラチャンの権利が取れて、嬉しかったです。
    初めてのグラチャンで頑張ります。

    これからもご指導宜しくお願いします。
    押忍

  • #5

    賢先生 (月曜日, 22 9月 2014 11:09)

    瑠美ちゃん、ありがとう!
    試合お疲れ様。
    連戦よくがんばったね。
    埼玉ではあと一勝でグラチャンの権利だっただけに惜しかったね。
    帯が上の子たち相手にもやれるようになってるからどんどん挑戦してがんばろうね。
    挑戦→改善→挑戦の繰り返しで必ず目標達成できるよ。

  • #6

    賢先生 (月曜日, 22 9月 2014 11:13)

    夢莉ちゃん、ありがとう。
    最初のコメントは何かの暗号かと思ってあれこれかんがえてしまいました(笑)
    埼玉大会2連覇だね!
    目標はグラチャンだから、まずトロフィーもらえるところを目標にもっともっと稽古していこうね。
    上には行くにこれでいいはないから、満足せず、まだやれる事はないか自分に問いかけながらがんばろう!

  • #7

    賢先生 (月曜日, 22 9月 2014 11:17)

    Mちゃんありがとう!
    Mは空手はじめて1年8ヶ月でよくグラチャンの権利をとれたね!!
    うちの道場で生え抜きでグラチャンの権利をとったのはMが初です。
    次は初出場、初入賞を目標に、たくさん稽古していこうね!

  • #8

    五人の父 (月曜日, 22 9月 2014 13:52)

    先生、埼玉大会審判お疲れ様でした!自分の今回の試合、特に最後の決勝戦ではもうー押し、ー踏ん張りが出来ていたら、延長戦にもっていけて、負けても、自分の組手をして試合を終えられたのでは?と反省してます!でもまた、いくつかの課題が見えたので、良かったです!次は型の全日本大会で頑張ります。押忍!!

  • #9

    賢先生 (火曜日, 23 9月 2014 15:59)

    5人の父さん、ありがとうございます!
    試合お疲れ様でした。
    組手でも入賞できてよかったですね。
    色々反省があるかと思いますが、それが経験なんです。
    試合をして、経験を積んで色んな想いをして、だんだん良い試合ができるようになります。
    次回はその反省を稽古には活かし、またいい試合しましょう!

  • #10

    S&Kの母 (水曜日, 24 9月 2014 22:44)

    夏休みの特訓や合宿を乗り越えての初試合。上級の壁は厚くて高いな~と実感。特に3年上級決勝戦は周りを魅了する試合で圧巻!!! 5年重量級は体格よくて力強い!!! 息子達も悔し泣きの中、思うところはあったと思いますが…焦らずゆっくり着実に…と思う母です。
    また今回は試合とは別に、木村道場生との再会を別に楽しみにしてた様子で。新しい仲間と話をしている姿は微笑ましかったです。
    まぁ、その結果、主人が表彰台に立った姿を我が家の子供達は誰一人見ていませんが(笑)
    3男子、各々空手スタイルが違っていて、見ていてある意味おもしろいです(笑)

  • #11

    賢先生 (木曜日, 25 9月 2014 09:38)

    S&Kの母さん、ありがとうございます。
    3人ともがんばりました!
    上級は簡単には勝たせてくれませんが、SもKも青帯ながら充分上級で戦える力は身についています。
    後は上級での試合経験を増やしながら、意識を高め毎日稽古を積んでいく事だと思います。
    またおっしゃる通り、まだ青帯ですから焦らずゆっくりいけばいいです。ゆっくりいっても2人なら必ず上級でも結果がでるでしょう。
    旦那さんも稽古の成果がでていましたね。
    11月に向けてがんばってほしいですね!