東北極真カップ結果

第10回東北極真カップが山形県で行われました。

遠くまでいって組手に型にみんな本当によくがんばりました。

型・少年青帯の部 3位

竹平 莉子


型・少年青帯の部 準優勝

見目 流星

 

型・少年黄帯の部  準優勝

組手・小学4年の部 3位

土屋 翔斗


型・少年黄帯の部 優勝

組手・小学5年女子の部 3位

清水 銘子


組手・小学3年男子の部 3位

繰り上げでグラチャン権利獲得

清水 皓大 

私も2年ぶりで出場で優勝しましたが緊張で心がコントロールできず全然だめな内容でした。

 

次にまたすぐ大会が控えているので反省を活かし心を引き締めまたがんばります。

田畑師範をはじめ田畑道場の皆さま出場させて頂きましてありがとうございました。

また対戦しました選手の皆さまありがとうございました。

 

引率された保護者の皆さま、ありがとうございました。

選手の皆が結果に限らず皆いい戦いをしてました。

見れなかった試合もありますが、見れた試合は心が熱くなる試合でした。

選手の皆よくがんばりました。

 

またがんばろうね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    かか (木曜日, 30 10月 2014 06:11)

    先生、優勝おめでとうございます。出場した子供たちの活躍に感動しました。娘は二回戦で負けてしまいましたが、大きな相手に立ち向かう姿は我が子ながら立派だったと思います。試合で感動した出来事がありました。一回戦勝った後、選手に挨拶に行ったら、その子のお母さんが、娘に笑顔で「次も頑張ってね~!」と声を掛けてくれました。私もこのような母になりたいと思い、大切なことを教えてもらった気がしました。出場した皆様、お疲れ様でした!受賞した皆、おめでとう!先生、お疲れ様でした!
    押忍。

  • #2

    賢先生 (木曜日, 30 10月 2014 15:07)

    かかさん、ありがとうございます。
    かかさんが言うように子どもが勝っても負けても一喜一憂せず、子どものがんばった点をみてあげられるようになると、子どもはもっともっとがんばろうと思えると思います。
    試合は私もそうですが、出るまでにも色々な事を乗り越えなきゃ出れませんし、ものすごく勇気がいります。
    そんな舞台にたつんですから、立派ですよ。皆、本当よくがんばりました。

  • #3

    サントス (木曜日, 30 10月 2014 22:33)

    先生、優勝おめでとうございます!!
    早く日本戻って道場に行きたいです。
    よろしくお願いします。オッス!!

  • #4

    賢先生 (金曜日, 31 10月 2014 14:53)

    サントスさん、ありがとうございます。
    中国から帰ってきたらまた待ってます!
    お仕事がんばってください!

  • #5

    とと (金曜日, 31 10月 2014 20:27)

    先生、る勝おめでとうございます。
    手に汗握るセコンド(すみません。セコンドになってませんでした(汗))を体験出来ました。
    四本柱のトロフィーに優勝カップ、凄かったです。次回の全日本が、観れないのが本当に残念です。
    今回、瑠美も自分よりも大きな相手と試合出来た事で、権利は、取得出来ませんでしたが、来年からの中学女子の部門への、良い経験になったと思います。
    16日は、煽らず、応援をして行こうと思います。

  • #6

    賢先生 (金曜日, 31 10月 2014 22:02)

    ととさん、ありがとうございます。
    セコンドもありがとうございました。
    久しぶりの試合でめちゃくちゃ緊張したので助かりました。ルミの試合は負けたけど過去最高にいい試合をしました。価値のある負けなので、次に繋がるはずです。神奈川優勝できるといいですね!