30日大会結果と北海道

北海道から帰りました。

30日の千葉で行われた黒潮杯の結果です。

当道場からは航陽君(小3)と翔陽君(小5)の2名の選手が出場しました。


小学5年男子(上級)の部 優勝

西元 翔陽

青帯ながら上級の試合で優勝はがんばりました。


航陽君は2回戦で敗退。

しかし航陽君の実力はいつ爆発してもおかしくないくらい強くなっていますから気にせずがんばって挑戦していけばいいと思います。


勝っておごらず、負けて腐らずまた次もがんばりましょう!!

遠くまでいった西元さんファミリーの皆さんお疲れ様でした。


私は北海道の審判から昨夜家についたのは日付が変わってからでした。

とうのも旭川空港で霧がすごく飛行機が大幅に遅れ、飛行機が飛ぶか飛ばないかギリギリの状況で無事運がよくその日のうちに帰宅できました。


北海道の試合は4度目になりますがだんだんレベルアップしていて審判していても甲乙つけづらいほど熱戦が多かったです。


お世話になりました北海道の野中先生、安土先生、北海道野中道場の皆さま、ご一緒させて頂きました横浜の加藤先生、埼玉の今井先生本当にありがとうございました。




コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    北海道野中 (火曜日, 02 12月 2014 00:07)

    今回もありがとうございました。
    色々とお話出来て良かったです。
    また宜しくお願いします!

  • #2

    賢先生 (火曜日, 02 12月 2014 10:17)

    野中先生、ありがとうございます。
    自分も色々お話できて刺激を貰えましたし楽しかったです。
    大会も色んな大会がありますが良い大会で野中道場さんの結束の強さを感じました。
    またよろしくお願いします。
    色々ありがとうございました。

  • #3

    S&Kの母 (水曜日, 03 12月 2014 23:07)

    道場からは、息子たちだけの参加と知り、(冗談で)辞めておく?と翔陽に話すと『誰かが行くとか行かないとか関係ないでしょ!』と。前日には『おれ、明日は動けそうな気がする』と。(笑)
    航陽は相変わらず、一試合目が終わるまでは緊張した面持ち。2試合目が終わると『何で負けたんだろうね?』と負けた気がしていない様子。(笑)
    今までの稽古の成果を試しておいで!と伝えたら、二人とも久しぶりの試合を楽しんでいるように 見えました。
    悔し泣きをした埼玉大会から約2か月半。短い期間でも日々成長しているのですね~。遠かったけど…連れて行くことができてよかったなと思いました。

  • #4

    賢先生 (木曜日, 04 12月 2014 21:12)

    S&Kの母さん、ありがとうございます。
    遠くまでお疲れ様でした。
    SもKもがんばりました。
    映像見させてもらいましたが、2人とも強く成長できているし、今のままがんばればもっともっと強くて良い選手になれると感じました。
    大変ですが、これからもサポートよろしくお願いします!