冬季関東型選手権結果

12月14日に江東区にて冬季関東型選手権がありました。

当道場からは7名の選手が出場しました。

結果です。

小学1.2年初級 4位

廣住 龍神 

小学5.6年初級 準優勝

笹下 しおり

小学5.6年全日本選抜の部 奨励賞(6位)

法月 颯

出場した選手の皆さんがんばりました。

お疲れ様でした。

まだまだ皆さんは型の試合経験が浅いのでこれからです。

勝っても負けてもいい経験・いい勉強です。

腐らずがんばりましょう。


来週は栃木でまた型の大会があるので出場選手の皆さんは体調を整えがんばりましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かか (火曜日, 16 12月 2014 21:17)

    佐藤先生、いつもご指導ありがとうございます。初の外部型試合。優勝は逃しましたが、いい刺激になりました。坂本道場は、自分と同じ位の女性の黒帯や茶帯が沢山いて、その堂々とした振る舞いをみて、凄いな~と。。そして、私はまだまだなんだなと。。でも、いい意味で毎日こつこつやってくしか道はないんだなと改めて思いました。私は、失敗したくないという気持ちが強く、固くなり上手く動けないことをその都度気にしてしまうくせがあります。そんな自分に気付かせてくれた空手に感謝です。気付いたからには頑張って乗り越えたいと思います。そして、いつしか自分も誰かに目標とされる人になりたいなと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。
    押忍!

  • #2

    賢先生 (火曜日, 16 12月 2014 21:29)

    かかさん、ありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    優勝できる実力もあるし、後は場数、経験でしょうね。
    稽古もかかさんは私の目から見ても本当に真面目によくがんばれていますし、かかさんのそのいつしか自分が誰かの目標にされるという素晴らしい目標は達成されると思います。
    黒帯を締めるのは辛いことや苦しい事から逃げず頑張り続けた人が締める帯です。
    自分らしく歩き続けた先にきっと道ができるんだと思います。
    一歩一歩がんばりましょう!
    お互いに!