クリスマス大会終了

19日、クリスマス大会が今さっき終了しました。


当初21日に予定されていましたが栃木の型大会に多数選手がでるため19日に開催となりました。

 

今さっき終わりかたづけを含め終わりました。

写真を撮ろうと思っていたのに・・・

 

全然撮れず、いっぱいいっぱいでした・・・

 

参加人数がお陰さまで毎年増えていてありがたい限りですが、もうそろそろこのスペースで1回でやるのは限界ですね。

反省の限りです。

 

来年はきっちり対策をとり今年の反省を活かしたいと思います。

 

しかし準備の段階からいっぱいいっぱいだったんですが、先輩の高学年の子たちがしっかり動いてくれたり手伝ってくれたり有難く思ったのと同時に開設から2年と3カ月たち、当時白帯で帯も結べなかった子たちに手助けを受けるなんて成長を感じましたね。

 

手伝ってくれた子たち本当にありがとう。

 

毎年開催する予定ですが年々良いものになるようもっと事前にいろいろ考え成長していけるイベントになるようがんばりたいです。

 

今年もあと残りわずか・・・

体調に気をつけ来年にむけ後少しがんばりましょう。


あ、あと申込をしていて体調不良で休んだ子の分、今日途中で体調を崩し早退した子の分はとってありますので後日回復しましたらもらって帰ってくださいね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S&Kの母 (日曜日, 21 12月 2014 19:41)

    道場から帰るといつも『はぁ~疲れた~』『今日もキツかったー』という息子達(笑) クリスマス会の日はさすがに違いましたよ。弾んだ声で『ただいま~♪あのね~♪』と楽しそうに報告をしていました。稽古を1年間頑張ったご褒美の日。準備等いろいろと大変だったと思いますが…ありがとうございました。

  • #2

    賢先生 (月曜日, 22 12月 2014 14:43)

    S&Kの母さん、ありがとうございます。
    そうでしたか、楽しんでもらえたなら何よりです。
    2人とも毎日毎日、すごいがんばってますしどんどん強くなっています。
    また来年彼らの活躍が楽しみですね。
    来年のクリスマス会ももっとパワーアップできるようがんばります!