昨日と今日

昨日は道場の通常のクラス最後の稽古納めの日でした。

クリスマスにも関わらず少年・一般ともに多くの人がきて

1000本突きで締めました。

一般は1000本突きが終わった後に忘年会をかねてゲーム大会を開催しました。


ちょっときつかったと思いますが、皆さんの演技力は相当なものでゲームを用意するかたわらで見ていたのですが相当面白かったです。


またこういう親睦会みたいな感じでやりたいなぁと思う会になりました。


そして今日は朝から特別稽古・・・

年末ですから帰省されたりおでかけされたりいろいろあるかと思いますが来た皆は相当がんばって稽古しました。


時間をかけて突きと膝をいろんなバリエーションで身体の使い方からびっちり稽古しました。


突きだけでも3000本打ち込みして膝蹴りも何本蹴ったかわからない位やりました。


また2時間の稽古が終わった後も30分開放していましたが30分残って自主的にさらに膝蹴りを稽古していく選手が数名いました。

だんだん意識が上がってきましたね。


今日1日だけでもだいぶ上手になりました。


これを後4日続けて目標合計15000本の突きと膝蹴りを上手にけれるよう徹底的に稽古したいと思います。


今日来た皆がんばったね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とと (金曜日, 26 12月 2014 17:25)

    先生、昨日は、ありがとうございました。
    3回目の稽古納めにも、参加出来て、本当に良かったです。

    今年からの稽古納めの後のゲームは、親睦も兼ねて恒例にした方が良いと思います。(笑)

    今年一年、家族一同、本当にお世話になりました。
    来年も、家族一同、日々精進して行きますので、ご指導よろしくお願いいたします。

    本当にありがとうございました。







  • #2

    賢先生 (土曜日, 27 12月 2014 12:28)

    ととさん、ありがとうございます。
    ととさんの演技力も素晴らしかったです(笑)
    毎年恒例にさせて頂くつもりです(笑)
    もっとゲーム考えておきます。
    今年も一年間ありがとうございました。
    来年もまたよろしくお願い致します。
    よいお年を!!