特別稽古3日目

今日は特別稽古3日目でした。

昨日とおんなじ位の人数でした。


なかには繰り返し稽古にきつづけているメンバーもいます。


この特別稽古は同じ事をひたすら繰り返します。


今日の稽古の終わりでも話ましたが突きの1発を1歩と考える。

1歩だとぜんぜん進めないしどこにもいけないけど3000発は3000歩。3000歩ならちょっと遠いところまでいけます。


3日続けてきている人は9000発で9000歩。

これだととなりの駅まで歩いていける位かもしれません。


1歩は小さくても積み重ねるとその距離はすごい事になります。積み重ね続ける力はものすごいパワーがあります。


ものすごい根気がいることですが。


あと2日間でのこり6000発。

少年部のうちから積み重ねる大切さをちゃんと理解できるようになったら大人になってすごく活躍しちゃいますね。


続けて重ねていくから技を信じられるようになります。


2014年の締めくくりにがんばって稽古しましょう。