21日試合結果

21日に神奈川県で小田原攻めという大会がありました。

うちの道場からは3名の少年選手が出場しました。

小学2年生Bクラス 準優勝

廣住 龍神


試合前体調を崩す事が多かったですがよくあきらめずがんばりました。

おめでとうございます。


また惜しくも入賞できなかった選手もよくがんばりました。

私もそうですが試合に出ると決めた時からすごい緊張します。


それを乗り越えて戦うわけですからたいしたものです。


勝ったら次また勝てるように努力して負けたらどうやって次勝てばいいか工夫しながら努力して・・・


そうやって努力を重ねていく過程で挫折に負けない根気だったり創意工夫していく力だったり、挑戦していく勇気を鍛えていったりいろいろな学びが手に入ると思います。


次は月末にある千葉大会。


うちの道場からは15名の選手がエントリーしています。

そのほとんどは上級にチャレンジします。


みんながんばってほしいなぁ・・・