東日本ジュニア大会結果

本日は道場も通常通り運営しましたが、茨城県で大会でした。

結果が届きましたので結果をのせます。

小学6年女子初級 準優勝

市原 七海

小学5年男子 中級 優勝

佐藤 颯人


小学6年女子 中級 優勝

竹平 莉子

小学6年男子 中級 優勝

見目 流星

遠い茨城県まで10名の選手が出場しました。

まず遠い中でも経験を積みにいった選手をたたえたいと思います。


そして入賞した選手おめでとう。

入賞した中には組手が怖くて全然できなかった選手もいます。

それを考えると素晴らしい成長と勇気ですね。


また惜しくも今回入賞できなかった選手の皆さんもよくがんばりました。


先生も試合に出場するとなったら相当緊張するし、自分との戦いが申し込んだ時点から始まります。


そんな中小さい頃からその緊張等を乗り越え戦い抜くわけですから本当にたいした事だと思いますし、報告して頂いた方から皆が素晴らしい頑張りをみせたとの報告を頂きました。


遠い茨城まで保護者の皆さまもありがとうございました。


次は月末に千葉でまた大会があります。

12名の選手ががんばります。


勝って驕らず負けて腐らず


また次を目指してがんばりましょう。







コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    颯父 (月曜日, 20 4月 2015 23:42)

    佐藤先生。いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。思いっきり稽古がしたい!という息子の思いからの決断から早いもので半年近くが経ちます。大会でも結果が出せ、本人も充実した空手生活を送っております。先日、先生よりメダルをいただきましたが、まずこのメダルを目標にして頑張ってきたので、本人はとても喜んで帰ってきました。益々稽古に精進してくれると思います。これからもよろしくお願いします。さて、お礼が遅くなりましたが、先日の大会で一緒にセコンドについてくださったRちゃんのパパ、応援くださった選手とご父兄の皆様、大変ありがとうございました。平素お会いする機会が少ないためこの場を借りて御礼申し上げます。

  • #2

    賢先生 (火曜日, 21 4月 2015 09:09)

    颯父さん、ありがとうございます。
    颯人の2連続優勝という結果も嬉しいですが、何より私が嬉しいのは颯人の稽古への姿勢です。本当によくがんばっています。
    また、道場からご自宅まで車で片道30分以上かかるところから毎回道場まで送り迎えをし続けてくださっている御両親への息子さんに対する愛情も凄いと思っております。
    普通なかなか続けてできることではないと思います。
    これから、厳しい戦いが続きますが変わらず支えてあげてください。
    これからもっと強くなりますから。