黒帯

3月の昇段審査で中原君とともに審査した小松さんが型の再審査を合格して黒帯が届きました。

小松さんは空手歴7年、当道場ができたころにブランクがありましたが茶帯で入門してきました。


それから選手として試合に挑戦しながら稽古を積んできました。

最近の試合実績としては全日本40歳以上の部でベスト8に入る等成長しています。


10人組手では皆強い相手でしたが気合いで手数を減らすことなく打ち返していく様は素晴らしかったです。


そんな小松さんが黒帯を巻いて言ったセリフです。

「あきらめないで良かった」


本当にこの一言がどれだけ重いか・・・

黒帯に到達した人はわかると思います。


そんな小松さんは今年の11月の全日本40歳以上の部で昨年以上の成績をとるべく稽古に励んでいます。

黒帯をとってからがまたはじまりです。


がんばっていきましょう。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    A (水曜日, 20 5月 2015 14:08)

    素晴らしいです!

  • #2

    賢先生 (金曜日, 22 5月 2015 14:45)

    Aさん、ありがとうございます。
    諦めないって素晴らしいですね!