内部型試合結果

本日は道場内部型試合でした。

結果です。

少年初級(オレンジ帯)

優勝 五十嵐  爽太

準優勝 広瀬  将也

3位 唐澤 祥

幼年初級(オレンジ帯)

優勝 齋藤 世快一

準優勝 浅野 湘栄

3位 石田 香杏

少年中級小学3年以下

ベスト8 佐藤 奏太

ベスト8 近藤 佑真

ベスト8 尾原 あや

ベスト8 海沼 慶多

少年中級小学3年以下

優勝 平田 慧介

準優勝 小山 颯太

3位 山中 一成

3位 吉田 健人

一般初級

優勝 太原 隆

準優勝 吉田 靖子

3位 菊地 政之

3位 髙草木 晃

少年中級小学4年以上

優勝 市原 七海

準優勝 石田 桃香

3位 向里 武蔵

3位 中島 心道

一般上級 (決勝は親子対決でした!)

優勝 齊藤 瑠美

準優勝 齊藤 安佐子

3位 佐藤 朋和

少年上級

優勝 佐藤 颯人

準優勝 山村 優奈

3位 竹平 莉子

3位 廣住 龍神

少年特別選抜

優勝 法月 颯

準優勝 清水 銘子

3位 見目 流星 

一般特別選抜 

優勝 宇津木 耀祐

※入賞者はその階級に出場している人数で決めています。


入賞した皆さんおめでとうございます。

甲乙つけがたい接戦がいっぱいでした。


この試合は内部試合で経験を積むのが目的ですから勝っても負けても次につなげることができるかが大切です。


勝ったら次のステップへ

負けたら悔しさをエネルギーに変えて自分を改めて・・・


今日1日選手のみんな、保護者の皆さん、審判やっていただいた加藤先生、今井先生、山田先輩、小松さん、中原君お疲れ様でした。

ありがとうございました!!!


コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    流星 (日曜日, 07 6月 2015 20:56)

    佐藤先生、加藤先生、今井先生、山田先輩、小松先輩、中原先輩1日ありがとうございました。今日の経験を生かしてこれからも頑張って行こうと思います。
    押忍‼

  • #2

    A (日曜日, 07 6月 2015 21:56)

    さとう先生、かとう先生、どりょくしょうありがとうございました。
    これからも、もっとがんばっていきます。

  • #3

    瑠美 (日曜日, 07 6月 2015 22:02)

    先生。
    今日はありがとうございました。
    内部試合初の優勝でした。
    今回は初の一般部でしたので、すごく緊張感しました。
    一般Aにエントリーした方全員が綺麗で力強い型でしたので、決勝まで行けるかすごく不安でした。
    ビデオを見た時に、私の中では、今までの試合で1番良い型だったと思いました。
    これからは、もっと細かいところに目を向けていきたいです。
    あと、一般の方々に負けないようにもっと力強さを上げたいです。
    グラチャンまで残りわずかですが、頑張っていきたいです。これからも御指導宜しくお願いします。

    佐藤先生、加藤先生、今井先生、山田先輩、小松先輩、中原先輩、今日はありがとうございました!!

    押忍。

  • #4

    まこと母 (月曜日, 08 6月 2015 07:25)

    昨日は先生方、先輩方、お世話になりありがとうございました。
    本人が試合は一人で臨みたいという強い希望でしたので、私は外で聞いていました。
    終わって出てきて、目を合わせてくれず、固く喰いしばったままの表情で歩き出し、踏切あたりで泣きました。
    試合を通して、様々な思いを経験させていただきました。
    通いだしたころは、階段を下りていくのも怖かったことを思い出すと、少しづつではありますが変わってきたのかな、と思います。
    今後とも親子共々お世話になりますが、よろしくお願いいたします。出場させていただきありがとうございました。

  • #5

    賢先生 (月曜日, 08 6月 2015 09:32)

    流星、ありがとう。
    今回流星は組手の練習が大変な中、それでもしっかり少年クラスにも毎回出て型の稽古もがんばってたね。
    試合でやった型が今までで1番うまかったね。
    今後ももっともっとがんばろうな。

  • #6

    五人の父 (月曜日, 08 6月 2015 13:12)

    佐藤先生、昨日は内部型試合お疲れ様でした!そしてありがとうございました!また、加藤先生、今井先生、山田先輩、小松さん、中原さん、ありがとうございました!また今回は、情けないことに、試合直前に足がしびれて試合開始を遅らせてしまい、皆さんにご迷惑をおかけして、すみませんでした!今回の試合優勝はできませんでしたけど、次に繋げるエネルギーを自分なりに得られた気がしました。また次に向けて組手、型、バランスよく稽古頑張ります!また稽古よろしくお願いいたします。押忍!!

  • #7

    賢先生 (月曜日, 08 6月 2015 14:12)

    Aさん、ありがとう。
    遠くから試合に挑戦しにきてくれて、嬉しかったです。
    昨日の結果、経験を無駄にせず、悔しかった分もっと強くなってください。遠くからきた分、大変だった分必ず自分のプラスになるから。だからまた挑戦してくださいね!

  • #8

    賢先生 (月曜日, 08 6月 2015 14:15)

    瑠美、ありがとう!
    試合お疲れ様でした。
    最近の瑠美の努力は素晴らしいです。
    頭使って稽古できているし、組手も型も成長しています。
    結果も大切だけど、1日1日をもっともっと大切に。
    先生もがんばるからお互いもっともっと努力できる人になっていきましょう。

  • #9

    賢先生 (月曜日, 08 6月 2015 14:22)

    まこと母さん、ありがとうございます。
    私の経験上、負けて悔しくてたまらないからもっともっと努力できるようになるし、自分を改めていくことができると思います。
    悔しいと思うことや、今の自分から変わらなければいけない、と思うことが心からなければやはり人間なかなか変われないとおもいます。試合や大会の良い所はそのきっかけになる所です。
    はじめの一歩を踏み出したまことがこれからどう変わるか、変えていくのか楽しみですね。

  • #10

    賢先生 (月曜日, 08 6月 2015 14:29)

    五人の父さん、ありがとうございます。
    一般Sクラスに出場した3名の皆さんハイレベルでしたね。
    かなり見応えがありました。またレベルが高い試合だっただけに緊張感がすごかったですね。
    これから五人の父さんは関東型大会がありますからそれに向けてまたがんばって下さい。
    まだまだ五人の父さんはこれからです。
    今はたくさん経験を積んで組手も型も大きい大会で勝てるようにがんばって下さい。

  • #11

    武龍 (火曜日, 09 6月 2015 19:18)

    先日はありがとうございました。
    今日、稽古のときに加藤先生から敢闘賞メダルいただきました。
    どうもありがとうございます。
    また、直接お礼を申し上げれず…すみません。

    今回、このような機会を与えていただき
    感謝野気持ちでいっぱいです。
    沢山練習してもらいたいと思います。


  • #12

    賢先生 (火曜日, 09 6月 2015 21:38)

    武龍さん、ありがとうございます。
    試合遠方までお疲れ様でした。
    遠くまで試合をしにいく姿勢は必ず自分を強くしてくれるはずですし、悔しかった分きっと強くなるはずです。
    もっともっと強くなってまた挑戦してくださいね。