社団法人極真全日本結果

11月8日は代々木第二体育館で全日本大会でした。

一般無差別1名、壮年男子40代の部2名、壮年女子無差別1名の計4名が参戦しました。

結果です。

壮年男子40代の部 4位

小松 弘明

(写真真ん中の人が小松さんです。)

去年より順位をあげ、素晴らしい粘りをみせた戦いでした。

確実に去年より成長していました。


壮年男子40代の部に出場した西元拓史さん、惜しくも初戦敗退でしたが、去年に引き続き2度目の挑戦、東北大会優勝者相手に良い戦いをくりひろげました。


壮年女子の部に出場の齊藤安佐子さん黄帯(5級)で千葉大会壮年女子の部優勝したので今回初出場となりました。初の大舞台でしたが帯が上の相手に引けをとらない素晴らしい戦いでした。


そして最後に自分が1年ぶりの試合で一般無差別の部に出場、結果は8位で前回と変わらず残念な結果でした。応援に来て頂いた方や稽古に付きあって頂いた皆さん、スタッフで協力して頂いた皆さまには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


しかし首の皮1枚でなんとか来年の世界大会の出場権を獲得できたので集大成としてがんばりたいと思います。


大会出場にあたり応援して頂いた全ての皆様、大会運営にあたった全ての皆さま、審判の先生方、お世話になりありがとうございました。






お世話になっている加藤先生は壮年男子40代の部で見事優勝!!


おめでとうございます!!