11月29日試合結果

11月29日は千葉と横浜で試合でした。

千葉で1名、横浜は37名がエントリー(1名欠場)しました。

結果です。

千葉に出た流星君は惜しくも2回戦敗退、横浜の加藤道場主催のチャレンジマッチには一般11名、幼・少年の部は26名がエントリー。


以下勝利者賞の人の名前を載せます。(順不同、敬称略)

少年の部

桜井 真

廣田 菜々美

山中 一成

佐藤 慶心(2戦2勝)

石塚 陽柊

小林 元輝

菊地原 龍聖

五十嵐 爽太

廣田 晄

齊藤 純也

土屋 翔斗

清水 銘子

市原 七海

向里 武蔵

齊藤 慎也

箕浦 柊太

清水 皓大

一般部

髙草木 晃

星 武人

齊藤 章順

石関 加代子

桜井 恵鯉子

江波 健


おめでとうございます。

また、千葉で戦った流星君、横浜で戦った惜しくも敗れてしまった皆さんもよく頑張りました。


初めて試合に挑戦した人達もいるし、特筆すべきは今回一般の選手が11名出場してその中に女性が4名出場し頑張ったことです。


皆さん忙しい中でもしっかり自分で時間を作り稽古してこの日までがんばっていました。


試合自体結果としては思うようにいかない結果だったとしてもその努力と挑戦する姿勢は大変立派なものだったと思いますし、今後に生きる大変良い経験と学びがあったのではないかと思います。


見ていて結果どうこうでなく、最高にかっこよかったです。


大会開催にあたりお世話になりました千葉の中川先生、横浜の加藤先生をはじめ、審判の師範、先生方、スタッフで協力してくださった皆さま、保護者の皆さまのおかげで選手が良い経験を積むことができました。


本当にありがとうございました。押忍。





コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ななママ (木曜日, 03 12月 2015 08:27)

    日曜日はお疲れ様でした。初めての試合、思ったように体が動かず、悔しさが残りました。試合に出るにあたり、家族一丸となれたこと、先輩方からの励ましの言葉、一緒に練習に励んだ仲間に感謝します。次の目標は何にしよう。。。と考えながら、また練習に励みたいと思います。これからもよろしくお願いします☺︎

  • #2

    賢先生 (木曜日, 03 12月 2015 21:27)

    ななママさん、ありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    子育て、仕事で忙しい中よく挑戦してがんばったと思います。
    ななママさんなら勝てるようになります!
    自分の可能性を信じてがんばって下さいね!

  • #3

    桜井 (金曜日, 04 12月 2015 21:53)

    佐藤先生、試合に出場させていただき、ありがとうございました。先輩方、道場生の方々、ありがとうございました。
    試合は、あっという間に息があがってしまい、ほとんど何も覚えていません。。昨日の稽古で教えていただいたサーキットトレーニングを家でも続けていきたいと思います。
    一生懸命に闘っている子供さんたちの試合もとても印象的でした。誰かにやらされてできるものではない、自分で挑戦している姿が本当に素晴らしかったです。先輩方の背中を追いかけて、一層頑張っていきたいと思いました。これからもよろしくお願いいたします。

  • #4

    賢先生 (土曜日, 05 12月 2015 12:49)

    桜井さん、ありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    挑戦していく事は勇気がいりますよね。
    毎回自分も試合の度にそれはもうドキドキです(笑)
    この間の横浜の試合で、皆の挑戦していく姿を見て感動しましたよ。
    桜井さんはまだまだもっと上を目指せます!
    またお子さんと一緒にがんばってくださいね!

  • #5

    江波 (月曜日, 07 12月 2015 09:59)

    賢先生そして大会にかかわった先生先輩達、そして手伝ってくれた子供達にありがとうございました。
    私も初めての試合で斎藤先輩達がいろいろとケアをしてくれて助かりました。
    試合中頭が真っ白で無我夢中の時子供達の声で下段という声が聞こえてきて足が出せました。打ち疲れで手が一瞬止まった時は先生のここから打てた方が勝つという言葉が浮かびなんとか最後まで動きを止めずに頑張れました。心残りは相手の方が青帯で私より全てにおいて先輩だということにもかかわらず、試合が終わった後に座って放心しているところに対戦相手が挨拶に来てくれました。自分から挨拶に行けなかった未熟さを痛感しました。これからも心と体を鍛えていきたい。これからも宜しくお願いします。

  • #6

    賢先生 (火曜日, 08 12月 2015 20:16)

    江波さん、ありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    勝ったから全て良かった訳ではないし、負けたから全て悪かった訳ではない。
    という言葉があります。
    江波さんのように自分の行動を振り返り、改善していく事が何より大切です。
    また、がんばりましょうね!