冬季型内部試合 結果

道場内型内部試合(東久留米市社会福祉協会チャリティー)が13日道場内で開催しました。


子どもから大人まで70名の選手が戦いました。

結果です。

小2以下初級の部

優勝 石橋悠叶

準優勝 石橋侑季

3位 齊藤大翔

3位 中村真央

小2以下初級ベスト8

山本冴祐・上村莉央・小島颯人・上村美波

小3以上初級

優勝 古溝修都

準優勝 市川晴貴

3位 仁井田朝姫

3位 唐澤祥

小2以下中級の部

優勝 山中一成

準優勝 齋藤世快一

3位 尾原あや

小3以上中級の部

優勝 吉田健人

準優勝 中島心道

3位 久保勇斗

3位 齊藤青空

小3以上中級の部ベスト8

齊藤純也・齊藤一樹・武田諒大・海沼慶多

少年上級の部

優勝 箕浦柊太

準優勝 西元航陽

3位 廣住龍神

3位 市原七海

特選の部

優勝 竹平莉子

準優勝 佐藤颯人

3位 見目流星

一般初級の部

優勝 菊地政之

準優勝 桜井恵鯉子

3位 石井正治郎

一般上級の部

優勝 齊藤瑠美

準優勝 齊藤安佐子

3位 武田歩美

出場した皆さんお疲れさまでした。

見ていて勝った・負けたと結果はつきますがそれ以上に皆さんの成長した姿に感動しました。

 

選手の中にはずっと勝ちに恵まれなかった子が勝ったり、泣いてばかりで稽古もまともにできなかった子がどうどうと型をやりきっていたり、叱られてばかりいた子がまけてしまった後もずっと正座できっちり最後まで試合を見ていたり、負けたとしてもあきらかに努力の跡がみえる素晴らしい型をしていたり・・・

 

素晴らしい部分をあげたらキリがありません。

 

それぐらいみんながんばった・・・

 

内部試合を開催してみんなの成長が見れて本当に感動しました。

 

勝った人はここでまんぞくせず、さらに上の大会へ。

 

負けた人は心が強くなるチャンスが与えられました。

 

真の強さ・自分の価値を高めるには結果に恵まれない環境にこそあると思います。

 

苦しいとき・悔しいときこそ前を向く。

転んでもただでは起きないぞ、と何かをつかんで立ち上がってほしい、そう思います。

 

痛みなくして成長なし。

 

本日ご協力いただきました、今井先生、山田先輩、小松さんありがとうございました。

 

また引率していただいた保護者の皆さまもありがとうございました。

 

皆さまからいただいた出場料の残りのお金を今週中に東久留米市社会福祉協会へ寄付しに行ってまいります。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    とと (日曜日, 13 12月 2015 20:44)

    先生、今日は、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
    久々の型試合、本番でやっちゃいました。(汗)
    凄く、反省と改めて直す事が出来た試合でした。
    また、次回に頑張ります。
    一般上級のcupで飲み干しの写真は、笑えますね(笑)

    最後に、先生をはじめ、審判をしてくださった、 今井先生、山田先輩、小松先輩、ありがとうございました。
    遠路、春日部からお越しいただいた今井道場の皆さん、そして、幼年部~一般部で参加した皆さん、引率のご父兄の皆さん、本当にお疲れ様でした。       

  • #2

    齊藤いとこトリオ (日曜日, 13 12月 2015 21:20)

    押忍。
    今日は子供たちにとって、とても良い経験になったと思います。
    3人一緒に入賞したのが初めて、揃ってメダルを貰えたのも当然初めての経験で、勝ち負けより3人一緒というのが、何よりも嬉しかったようです。
    また、機会があれば、横浜から参戦させていただきます。
    ありがとうございました。

    まさる先生今日はありがとうございました。 またよんでください こんどは3人いっしょのメダルをとれるようにがんばります。 かず、あお、はるより

  • #3

    賢先生 (月曜日, 14 12月 2015 14:21)

    ととさんありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    緊張した状態だと普段通りの動きを出すのはなかなか大変ですよね。
    こればかりは場数を踏んで鍛えていく事しかないですね。
    また挑戦して次回は是非、優勝カップ手にできるようがんばってくださいね!

  • #4

    賢先生 (月曜日, 14 12月 2015 14:26)

    齊藤いとこトリオさん、ありがとうございます。
    遠い横浜から、試合お疲れ様でした。
    みんながんばりましたね。
    遠い中何回も挑戦してもらっていたので、勝てて良かったですね!
    前の時より上手になっていましたね。
    かず、あお、はるの3人がさらに強くなってまた挑戦してくれれば、うちの道場にとっても成長のチャンスとなる良い試練になります。
    是非また挑戦してくださいね!

  • #5

    S&Kの母 (水曜日, 16 12月 2015 14:08)

    ズッシリと重みのある大きなメダル!『お父さんとSと同じメダルだ!』と喜ぶK。家に帰って確認すると…確かに同じものが家にありました。主人とSは、以前、別の大会で頂いていたようです。K…ずっと欲しかったんでしょうね、この大きなメダル!3人分のメダルが並びホッと一安心です。
    それから…ご報告です!!!我が家の壁に穴が開きましたーっ!!!原因は…(怒)!!!
    組手は道場でやりましょう!!!(笑)

  • #6

    賢先生 (水曜日, 16 12月 2015 15:55)

    S&Kの母さん、ありがとうございます。
    K、良い型してましたねー!
    良かったですね、喜んでもらえたみたいで。
    しかし、マイホームを傷つけるとは(笑)
    これはおしおきですね(笑)
    2人にはキツいおしおき用意しておきましょう(笑)
    ふふふ…