すごいね。

ずっと行事の結果等のブログで全然普段の事をブログに書いていませんでした。

ここ2、3カ月ずっと思っている事がありました。

それは・・・

一般部の皆さんの頑張りがすごいってことです。

 

もう12月も半分がすぎ年末で忙しさも増していることと思いますが、一般部の皆さん本当によく頑張っています。

 

忙しくても自分で時間を作って道場にきて、皆さん激しく稽古しています。

 

写真はこの間の土曜日の写真ですが、土曜日はこんな感じです。

なんと男性半分女性もその半分位。

 

すごいですね。

 

女性の方は家族で空手をしていらっしゃる方がほとんどで、皆さん子どもたちにも負けない位一生懸命頑張っています。

 

忙しい・・・

時間がない・・・

 

言いわけはいくらでもできる。

 

皆さんのがんばりを見ていたら僕ももっともっとがんばらなきゃいけないとますます思います。

 

これからも自分のペースで無理なく続けてほしいですね。

 

結局、続けたもん勝ちですから。

 

皆さんには黒帯とってほしいな。

 

皆さんがもっともっと強くなれるように・・・

 

いつもこれからももっともっといいろいろ考えていきたいと思います。