幼・少年部クリスマス大会

22日に幼・少年部のクリスマス大会(参加費はみんな1年間がんばったのでもちろん無料)が開催されました。

 

今年は会員数が増加している関係でいままで1つにまとめて1回で開催していましたが、今回は小学2年生以下の部と小学3年生以上の部の2つに時間帯をわけて行いました。

小学2年以下の部の模様です。(写真で顔がきれてしまった人ごめんなさい。小3以上の部のプレゼントがおいてありこれ以上下がれませんでした。)

幼稚園・保育園から小学2年生までの子が揃いました。

幼稚園・保育園の子が去年に比べだいぶ増えました。

小学3年生以上の部参加者たち。

中には道場開設当初から続けて参加している子もいっぱいいますが、そのころから比べるとなんだか皆大人な顔つきになってきましたね。

開設当初が懐かしく感じました。

小2以下のプレゼント達・・・

 

あっという間になくなりました(笑)

 

ただ今回残念ながら風邪等でお休みの子が何名もいました。

 

申込は130名あったのですが何個かおもちゃやお菓子・ジュースも余っていますので本日欠場(欠席)した人は遠慮なく先生のところへ来て下さい。年内だったらとっておきます。(賞味期限もあるので)

 

今年1年間みんなそれぞれによくがんばりました。

クリスマス会中も皆の話の聞き方とかをみて成長を感じました。

そのおかげで2クラスとも終了時間前に余裕をもって終わる事ができました。

 

最後になりましたが、本日手伝ってくれた一般部の齊藤さん、中学生から夢莉、瑠美の3名が2クラスのお手伝いを、また飛び入りの手伝いで銘子、皓大が小2以下の手伝いをしてくれました。

 

正直1人だったら無理だったと思います。

本当に助かりました。

ありがとうございました。

 

次回、来年のクリスマス会は来年新中学生になる子たちにもお手伝いをしてもらおうと思います。

 

また皆で来年もがんばりましょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    流星 (火曜日, 22 12月 2015 21:37)

    クリスマス会はいつも豪華な景品なので今日まで楽しみでした。
    クリスマス会でもらえた、ワンピースのマグカップを早速使いました。
    今日はありがとうございました。
                  押忍

  • #2

    賢先生 (木曜日, 24 12月 2015 14:37)

    流星君、ありがとう。
    今年一年間も凄いがんばってたね!
    努力する姿勢が素晴らしかったです。
    また来年も流星のがんばりに期待しています。