稽古納め

本日は道場の稽古納めでした。

 

幼・少年稽古納めです。

1000本突きと基礎体力稽古をたっぷりおこないました。

 

皆最後までしっかりがんばりました。

一般の部稽古納めでした。

1000本突きでしめました。

一般はこの後に忘年会を兼ねた親睦ゲーム大会を開催しました。

1回戦は絵心対決・・・

さざえさんがお題で対決・・・

 

 

宇宙人?

でもエプロンがいいね。

髪型が良い感じですね。

次はとなりのととろ(制限時間は1分)

雰囲気でてるね・・・特に葉っぱの傘。

ととろ?

 

 

このような形で激しい戦いが繰り広げられました。

そして今回なんといってもこれ・・・

足つぼの激しいやつ・・・

 

この時の為だけに購入しました(笑)

準決勝はこれを使い激しいバトルが繰り広げられました。

 

皆さん忍体力を駆使してがんばりました。

 

ゲーム大会1位の廣田さんには純白道着が。

2位の宮本君にはグローブ

3位の金谷さん、齊藤さんにはサポーターが贈られます。

 

最後の締めは皆で最高に辛いものを食べ1年を締めくくりました。

 

今年1年皆さん本当によくがんばりました。

本当にありがとうございました。

 

また来年もがんばりましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    5人の父 (日曜日, 27 12月 2015 17:41)

    先生、今年も暑い稽古ありがとうございました❗そして、お疲れ様でした❗今年最後の稽古納め出たかったのですが、残念なことに、仕事でした

  • #2

    とと (日曜日, 27 12月 2015 22:44)

    先生、本年も色々とお世話になりました。本当にありがとうございました。

    今年は、道場に通い出して、今までで一番、充実した1年だったような気がします。
    横浜チャレンジマッチ、型試合、7級~4級までの昇級と、色々と経験出来ました。
    努力賞、本年にありがとうございました。
    まさか、自分とは、思ってなかったので(笑)
    斉藤…「瑠美かな?」斉藤あ…「かかだ!」
    斉藤あきのぶさん。「…えっ!?」みたいな感じで、びっくりしました。(笑)

    稽古納めでは、初の100本号令、緊張しました。
    来年は、少しでも、上の帯として相応しい行動が、取れるように頑張ります。
    先生、先輩方、道場生の皆様にとって、来年が良い年でありますように。

    それでは、良いお年を!!
    押忍!!!

  • #3

    夢莉 (月曜日, 28 12月 2015 19:09)

    昨日の稽古納めの後のゲームたのしかったです!笑
    今年1年お世話になりました。
    来年も指導よろしくお願いします。
    押忍‼︎

  • #4

    賢先生 (金曜日, 01 1月 2016 19:54)

    5人の父さん、ありがとうございます。
    5人の父さんにもゲーム大会参戦して欲しかったです(笑)
    今年も組手に型に活躍期待してます。

  • #5

    賢先生 (金曜日, 01 1月 2016)

    ととさん、ありがとうございます。
    しっかり忙しい中でも時間を作り稽古していく姿勢は素晴らしかったですよ!また今年も期待しております。
    また今年も頑張りましょう!

  • #6

    賢先生 (金曜日, 01 1月 2016 19:58)

    夢莉ちゃん、ありがとう。
    ゲーム大会もう今年はなにをしようか考えています(笑)
    もう色々思いつきました(笑)
    今年は試合もゲーム大会も優勝!!
    がんばろう!