みんな

新年がはじまり1月も今日で半分が終わりました。

道場は幼年から少年、一般クラスまで各クラス毎回寒さに負けずたくさんの人が来てみんながんばって稽古しています。

今日の少年基本・型クラスの写真。

基本・型クラスだけど拳立て中。

人数が多いため半分に分けて拳立てします。(片方は数を数える)

 

基本や型も基礎体力はとても大切。

 

技は力の中にあり

 

ですからね。

 

今日は帯の中で誰が1番上手だったか競いあいました。

 

3年前は帯を結ぶところから練習した子たちですがみんな上手になりましたね。

 

みんなたくさん道場にがんばってきて努力しているもんなぁ。

 

自分が小学生のころはそんなに努力していませんでしたしなにかがんばるものも見つかっていませんでしたから本当よくがんばっていると思います。

 

今年1年またどこまでみんなが成長をみせてくれるか・・・

 

楽しみにしています。