土曜日

熊本県で発生しました大地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 久しぶりのブログになりました。

 

新学期となり、クラスのくるメンバーも変わりました。

土曜日の幼・少年クラスは45名参加、少年組手クラスはいつもより少なめの25名参加、一般クラスは19名の参加でした。

 

この時期は白帯で新しく始める人がふえ、見学や体験に来る人も多くなっています。

 

各クラス入れ替わりがあり、少年クラスでリーダーを務めていた子たちは一般クラスへ移動してがんばっています。

 

あたらしく少年クラスや幼年クラスでも先輩になる人たちもいると思いますがここはリーダーシップを学ぶチャンスです。

 

新しい環境は人を育てます。

 

これからまたどうやってみんなが成長するか楽しみですね。

 

明日は組手錬成会。

 

少年・一般(中学以上)あわせて20名参加の予定です。

 

道場は休館となりますのでお気をつけください。