一般部(中学以上)

一日遅れましたが昨日の一般クラスの写真です。

土曜はいつも多いですが狭い道場に中学生から大人までいっぱい集まりました。

 

2年前位の道場は女子部の方たちがほとんどいませんでしたが女子部の皆さんが増えてとにかくがんばっていますね。

 

女子中学生も増えて自主トレをみんなでやったりがんばっています。

 

また男性陣もコツコツと筋トレやミットの自主トレを毎回積み重ねがんばっています。

 

一般部の皆さんは仕事が忙しかったり、学校や塾、部活もあったりしていますがその中でもしっかり空手の時間を作りみんながんばっている姿をみて私もますます自分もがんばらなければと思わされます。

 

忙しいと余裕がなくなったり、なんとなく毎日流されたりしてきますが時間は自分で作るものです。

 

学生の皆さんはこれから社会人になりますが、自分で忙しい中時間を作ったり自己管理することは必ず将来の役に立ちます。

 

なぜなら活躍している人みんなが時間がない中それでも時間を作る努力をしていますから。

 

皆さんのその努力の1つ1つがきっと未来の黒帯への道に必ずつながります。

 

時には思い通りにいかず苦しい時もあるでしょう。

 

でもずっとおんなじ状況なんてことはないんです。

 

苦しくてもそれでもいつでも未来への「希望」を捨てず・・・

 

これからも1つ1つ自分の今できる事、やるべきことを積み重ね、

皆さんでがんばっていきましょう。