若潮杯 結果

29日の祝祭日に、千葉県の東金で若潮杯という試合が開催されました。結果です。

当道場からは9名が出場してがんばりました。

小学3年上級の部 優勝

山中 一成

小学4年初級の部 準優勝

海沼 慶多

小学4年初級の部 3位

齊藤 慎也

小学5年初級の部 優勝

齊藤 純也

中学生女子の部 優勝

中島 和奏

マスターズの部 準優勝

髙草木 晃

入賞した皆さんおめでとうございます。

また入賞できなかった皆さんもよくがんばりました。

 

今回審判しながら試合をみましたが、みんなそれぞれによくがんばりました。

 

今回入賞した選手の中には組手の試合でなかなか勝てず、ずっと耐えてきた子もいます。

 

そういう子にとっては今回の入賞はすごい嬉しさになったのではないでしょうか、自身の人生経験においても腐らずあきらめないで努力していく事は大切なんだと理解し体感できたかと思います。

 

 

とにかく勝っても負けても次へのステップとなるようにこれからもまたがんばりましょう。

 

次は全国ジュニア大会、当道場からは20名の選手がエントリーしています。

 

みんな強くなっているから自信もって戦ってほしいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    悠弥 (土曜日, 30 4月 2016 17:44)

    皆様お疲れ様です!

  • #2

    賢先生 (日曜日, 01 5月 2016 08:10)

    悠弥ありがとう。
    昨日はお疲れ様。
    仕事が忙しい中でも、稽古がクラスの途中からになってもしっかり時間を作ってくる姿は立派です。
    やれることをしっかりやる。
    これだけで、人は変われると思います。流されるのではなく、自分で流れを作る。時間を作るというのはそういう事だと思います。
    これからも、少しずつでもがんばろうな。