賞状

先月行われましたグランドチャンピオン決定戦(全日本)の賞状が届きましたので授与しました。

中学1年男子軽量級 ベスト8

西元 翔陽

中学1年女子の部 ベスト8

清水 銘子

おめでとうございます。

 

といっても・・・

 

2人ともベスト8で満足はしていませんが・・・

 

今日の稽古でも2人ともこの間のくやしさを払拭するように稽古していました。

 

道場としてもこれで満足とは思いませんが、2人とも空手歴でいうと3年ほどで未経験から空手をはじめ現在2人とも学校では部活をして空手と両立して塾や勉強もしっかりやっているので立派だと思います。

 

何事も段階がありますからひとまず全日本ベスト8はかなりよくがんばったと思います。次は表彰台トロフィーが目標ですね。

 

今日入賞した2人の選手以外の選手たちも最近の稽古をみるとまた一つ意識のレベルがあがっている選手もいてこれからが本当に楽しみです。

 

今うちの団体のジュニアの世界大会がカザフスタンで行われていますが、2年後うちの道場からもジュニア世界大会の日本代表選手が選ばれるようになるよう選手のみんなは心を込めて稽古がんばっていきましょう。