2016夏合宿

遅くなりましたが夏合宿が開催されました。

1泊2日で木村道場さんと一緒にやらせていただきました。

今回の夏合宿は最初定員40名で募集かけましたが、なんと通常の合宿コースは申し込み開始後2時間で定員に達するなど超人気だったため急きょバスの定員の人数50名まで増やして50名で夏合宿を行いました。

 

それでもキャンセル待ちで今回いけなかった人もいて、ごめんなさい。

 

合宿での集合写真です。

総勢100名ちょい。

 

合宿では通常の型と組手のコースと完全に組手のみの選手コースに分かれて行いました。

 

それぞれ大変な部分もありましたがみんながんばってよく乗り越えました。

 

乗り越えた。

やりきった。

 

そういう経験が今後の自分の自信や勇気につながってきます。

 

そして肝試し・・・

こんな暗い学校の中をグループでいきます。

大人でもこれはつらいですよ・・・

途中で引き返した人やできなかった人もいますが、よくがんばったね。

 

本当にみんなの頑張る様子や楽しむ様子もみれて楽しかったです。

 

1泊2日ですが、木村道場の子たちと最後はみんな別れを惜しむ様子もみれて、初参加の子たちは知らない子たちとも仲良くなったり良い経験ができたと思います。

 

最後にご指導いただきました木村師範をはじめ浅古さん、木村道場のみなさん、一緒に引率していただいた小松さん、バスまで誘導してくれた齊藤さんご夫妻、協力していただいた皆様本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

またお化け屋敷や班をまとめたり、今回は中学生の先輩たちが大活躍してくれました。

 

小学生からみていますが、本当に頼りになる先輩たちに成長してうれしい限りです、ありがとうね。

 

そして合宿に送り出していただいた保護者の皆さまに感謝いたします。

 

ありがとうございました。