出席カード30枚目クリア 7人目

本日出席カード30枚クリアした子がいるので紹介します。

7人目です。

出席カード30枚クリア 

山村 優奈

優奈は現在黄帯の女の子。

 

優奈は今年組手ではグランドチャンピオンシップにも初出場して、さらに型でも全国大会の権利をとるなど、組手も型も両方強い選手です。

 

優奈の素晴らしいエピソードは、初級の組手試合ではたくさん入賞して上級の試合に挑戦するようになったらここから壁にぶつかりなかなか勝てない日々がずっと続きました・・・

 

負けがずっと続くと精神的にもつらくなりますが、優奈のすごいところは負けが続いても変わらずずっと稽古を続け、負けるたびにさらに気合いをいれて工夫し稽古に励んでいったところです。

 

そしてついにこの間7月に行われた東京大会では念願の上級の部で優勝するというエピソードを持っています。

 

ちなみに初級の部でも2位と3位はあるけど優勝したことがなくて上級の部で念願の初優勝を遂げました。辛い時期が長ければ長いほど、報われた時の感動は数倍になります。

 

彼女の姿勢からは負けて辛い時こそ腐らず前見て頑張り続ければ希望が見えること学べます。

 

 

これからうちの道場の小学生女子をひっぱる選手としてこれからの活躍にも期待しています。