一般クラス

12月もいよいよ半ばにきて、もうすぐ2016年も終わりですね。

一般クラスの方たちも年末で忙しくなっている方も多いのではないでしょうか・・・

そんな中本日の一般クラスの参加人数は17名。

 

参加人数としてはいつもの木曜と同じくらい。

 

でも今日の夜の一般クラスはいつもと違いました・・・

 

それは・・・

 

女子部が男性の人数を上回ったのです。

 

女性11名。

 

男性6名。

 

女性約2倍の人数・・・

 

すごいがんばりですね、女子部の皆さん!!

 

女子部の人数が上回るのは朝の一般クラスと年に数回夜のクラスでもあるくらいですがここまで大差がつくのはなかなかありません。

 

今年も残すところあとわずか・・・

僕も来年1月の大会まであとわずか・・・

肉体疲労もさすがにたまってきて良い感じですが、稽古がまだまだ足りないのでもっともっとがんばります!!

 

みなさん、ともにがんばりましょう!!!!