がんばってますね。

新年になって初の土曜日。

道場もだんだん人数がもどって、活気のある1日でした。

最初の幼年・少年クラス。

人数がいっぱいで道場が人でいっぱいになりました。

みんなとても元気よく返事や気合いをいれてがんばっていました。

2つ目の組手クラス。

人数が増えました。

厳しいクラスですが来続ければ必ず強くなります。

今いる上級メンバーの中にも組手が弱くやられ続けていた子が今はすごい強くなっている子もいます。

継続は力なり、ですね。

一般クラス。

土曜が一番人数が多いですね。

男性も女性もみんな本当によくがんばっています。

 

びっくりするのはクラスが終わった後でも残って自主トレをしていく人が多いところです。

 

中学生の選手たちもみんなで厳しい稽古を協力しあって毎回努力を重ねていますし、一般部の大人の皆さんも自分たちでビッグミットや筋トレ等しっかり稽古を積み重ねています。

 

本当にみんな努力家で、自分磨きをしっかりがんばっています。

 

皆さんのがんばりをみるとますます自分自身も頑張らなければいけないと初心を思い出させてもらえます。

 

1年の始まりは気持ちもリセットされまた新たにがんばるきっかけになる良いタイミングです。

 

皆さんでまた1年間充実した年になるようがんばっていきましょう。