中学生たち

中学生から一般クラスとなり、大人とともに稽古していきます。

そんな中学生たちのがんばりはみていてとても感心しています。

一般クラスが終了した後は自主トレの時間になります。

 

うちの道場は大人も学生たちも本当に熱心に自主トレまでやっていかれる方が本当に多いです。

 

この自主トレの時間になるといつも中学生たちの努力の時間帯がはじまります。

 

男子チームと女子チームに分かれ、それぞれ過酷な稽古をたくさんやっています。

 

写真は秘密の稽古もやっているため載せませんが・・・

 

道場に一番最後まで残っているのもこの中学生たちです。

でも決して話をしたり遊んだりして残っているわけでもなくひたすら稽古しています。

 

多感な時期に僕にやれと言われなくても自らみんなで励ましあい明るく努力していく姿をみて、本当に感動しています。

 

みんなの努力はいつかきっと報われるでしょう。。。

 

僕もみんなの努力が報われるよう、もっともっと研究して考えて指導していかなければならないですね。

 

みんなの努力が花を咲かせますように・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S&Kの母 (火曜日, 17 1月 2017 16:50)

    帰宅が遅い息子に対し『遅くない??? 稽古が終わったあと、しゃべってたんでしょ~!!!』って小言を言う母。息子の疑いが、みごと晴れました(笑)

  • #2

    賢先生 (火曜日, 17 1月 2017 20:53)

    S&Kの母さんありがとうございます。
    中学生から全力で没頭し努力している彼らをみると、将来が楽しみになります。もう少し遅い時間にならないよう大会終わったら内容を考えますね。