北信越学生選手権大会 結果

16日に富山県で富山県大会・北信越学生選手権大会が開催されました。当道場から8名エントリー。残念ながら2名欠場。残念ながら2名が欠場でしたが、6名が出場してがんばりました。結果です。

小学2年男子上級の部 優勝

尾原 智也

決勝はなんとロシアの選手と。国際交流ができて良い経験を積みました。地方大会上級初優勝です。

 

小学4年男子上級の部 優勝

山中 一成

映像を見ましたが持前の気合で魂のこもった熱い組手で地方大会上級初優勝を遂げました。

 

以上2名の選手が優勝しました。

道場としては現在中学生の選手が強いのですが、小学校中学年、低学年の選手が育ってきてうれしいですね。

 

また、繰り上げで尾原あや選手が新たにグランドチャンピオンシップの権利を獲得しました。

 

これで今年の権利獲得者は過去最高の13名。

6月にむけ出場する選手はがんばりましょう。

 

ほかの負けてしまった選手たちも、遠くまでいってよく戦いました。

 

私もそうでしたが、やはり全国で戦うためにはこういう武者修行も大切です。私もたくさん地方大会に出場してたくさん経験を積ませてもらいました。

 

最初はなかなか結果がだせず苦しみましたが、やはり大変な思いをする分強くなるのです。

 

全国のレベルを肌で感じて勉強した分、また自分にとって意識が変わりもっともっと強く変わっていくでしょう。

 

保護者の皆様におかれましては遠く大変な中、選手たちのために大切な経験を積ませてくださり、ありがとうございました。

 

また、今回富山県には行けませんでしたが、大会を開催されるにあたりお世話になったすべての皆様に感謝申し上げます。

 

選手が大変お世話になりありがとうございました。