2017 若潮杯 結果

29日に千葉県の東金アリーナで青少年大会 若潮杯が開催されました。当道場から9名がエントリー、1名が残念ながら欠場で8名の選手が出場してがんばりました。結果です。

小学2年男子初級の部 優勝

熊谷 莉希

ついに大会で初優勝!!この調子で中級や上級の試合もがんばろう!!

小学3年男子初級の部 優勝

小林 元輝

前回の反省点を見事改善し優勝!この調子で中、上級もがんばろう!!

中学2,3年男子重量級の部 優勝

向里 武蔵

努力の成果が実りました、中学2年で3年と一緒の部で優勝は立派です。

以上3名が優勝しました。

おめでとうございます。

 

惜しくも敗れてしまった選手の皆さんもがんばりました。

私も審判でみれた試合、みれなかった試合ありましたが、とても良い試合をしていたと思います。

 

勝った負けたの結果も大切ですが、自分が試合までどういう風に努力してきたか、という過程も大切です。

 

また試合内容も大切だと思います。改善点が改善されていたかどうか、試合で出し切れていたかどうか、稽古してきた事が出せていたかどうか等、そういった点を見ることも大切です。

 

これから結果を出していくためにまたもっと良い試合をするために、試合で感じた改善点を意識してこれからもまた稽古していきましょう。

 

保護者の皆さん、引率ありがとうございました。ゴールデンウィーク初日で遠方だったため車も混み、引率が大変だったことと思います。

 

また試合でお世話になりましたすべての皆様、選手が大変お世話になりありがとうございました。