土曜日

今日はすごい暑さでしたね。

そんな中・・・

最初の少年クラスから少年組手、一般クラスと・・・

 

すごい人数の人たちがきて一生懸命に汗いっぱいになりながらがんばっていました。

 

まだ暑さに身体が慣れていないため熱中症対策として今日は各クラスいつもより短く集中してやるをテーマに稽古していきました。

 

夜の一般クラスではこんな暑さでもたくさんの方たちが稽古にきてすごい気合でがんばっていましたね。

 

今日はなんと男性よりも僅差ですが女性の人数が多かったですね。

 

稽古も組手中心できつい内容でしたが、最後まで一人も脱落することなみんな完遂していました。

 

稽古は紙を1枚1枚積み重ねるのと同じです。

 

1枚1枚は薄くて最初重ねていってもわからないですが、たくさん積み重ねていくと、薄い紙も厚くなり、紙が「本」に変わります。

 

今日という日は2度と返ってきません。

1日1日をしっかり大切に・・・

 

みなさん一人ひとりが素晴らしい物語の本ができるように・・・

 

積み重ねを大切にして稽古をがんばっていきましょうね。