グラチャン

グランドチャンピオン決定戦が大阪府立体育館にて開催されました。

開会式の様子。

 

今年は過去最高の人数で開催されました。

 

そんな中うちの道場も過去最高の12名の権利獲得者で挑みましたが、結果は入賞ならずでした。

 

無駄な経験はなに一つありません。

 

今のうちの道場がこれから飛躍していくためにきっと必要な結果であり、学びだったと思います。

 

しかし振り返ってみると、選手たちはあのハイレベルな大舞台で本当によくがんばってくれました。すべての試合は審判で見れませんでしたが、みんなが大会までがんばって努力を積み重ねる姿、あの大舞台で頑張る姿を見ていて本当にうれしく思いました。

 

本当に僅差の試合が多く、これからの活躍が楽しみだと期待で胸が高鳴りました。

 

まだ当道場は活動をはじめて5年に満たない道場です。

 

とにかく今は経験を積むこと。

 

勝ったり負けたりを繰り返して学んでいく過程の中で選手として成長していけます。

 

これからきっとうちの道場の選手の中からこの舞台で大活躍する選手がたくさんでてくるでしょう。

 

遠くまで引率していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございます。

 

またこの大会を開催していただいた関西総本部の皆様をはじめ、この大会に関わったすべての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。