社団法人極真全日本大会 結果

当団体の全日本大会が駒沢オリンピック公園にて開催されました。

結果です。

壮年男子無差別40歳代の部 3位

小松 弘明

 

怪我で思うように稽古できなかった部分もありましたが、できる稽古をしっかりやり切り結果を出しました。特に3位決定戦の延長戦は魂のこもった戦いで勝ちを引き寄せました。素晴らしい戦いぶりでした。来年は決勝戦に上がれるようにがんばりましょう。

 

他には女子シニア無差別級に尾原さんが出場。

 

結果は負けはしましたが、緑帯ながら自分よりはるかに空手歴に勝る黒帯の選手相手にも一歩も引かず延長戦に持ち込む等、初出場とは思えないほど将来に期待を抱かせる内容の試合をしてくれました。

 

また、試合の終わった次の日からダメージがある中でも稽古に来る等姿勢も立派です。

 

まだまだ伸びしろだらけの尾原さんはこれからもっと成長するはずです。来年こそ表彰台!狙ってがんばりましょう。

 

そして最後は自分ですが、一般男子無差別に出場。結果から言いますと初戦となる2回戦で、押しと顔面に突きが入ってしまい注意2の減点1による判定敗退をしてしまいました。

 

この結果を真摯に受け止め反省し、これからももっと努力をして改善していきます。


もう30代も後半になり、年々選手を続けていく事が厳しくなってきていますが、どんな状況でもしっかり稽古を怠らず常に向上心を持って勇気を出して挑戦し、頑張りたいと思います。


たくさんの方に応援していただき、本当にありがとうございました。

 

また、4日にお手伝いに入ってくださった

桜井さん

江波さん

廣田さん

5日にお手伝いに入ってくださった

齊藤さん

星さん

廣田さん

本当にありがとうございました。

 

最後にこの大会開催に関わったすべての皆様、うちの道場の選手と自分との対戦相手をしてくださった選手の皆様、本当にありがとうございました。