審査

少年審査予備日を明日に行いますので明日の少年ミットクラスはお休みとなります。(型クラス・一般選手クラスはあります。)お気をつけください。

ただいま今週火曜に行ったばかりの少年審査の採点表(写真)を1枚1枚書き上げています。

 

うちの道場は少年審査も一般審査も(2級まで)は審査終了後にこの採点表で合否をお知らせし、今後の直したほうが良いポイント等を書き込んで1人1人に渡していきます。

 

この採点表を書くのが人数も多いので1番時間がかかります。

 

この採点表を書きながら1人1人入門した当初のこととかを思い出しながら、「この子は泣いてばかりだったのにな」とか・・・

「この子は組手が苦手だったけど・・」とか

「全然落ち着きがなかったんだけど今では・・」とか・・・

 

一人一人の成長や努力を思い出し、胸いっぱいになりながら書いています。

 

一人一人がここまでの過程でもいろんなことがあり、乗り越えながら今に至ります。

 

審査を一つ受け帯が上がるたびに自覚と責任をもってより成長できるように。

 

採点表は2週間後といいましたが、早くできそうですので来週から結果を返したいと考えております。

 

明日審査会予備日に受審する生徒のみんなも成長している姿見せれるようにがんばりましょう。