少年部出席カード30枚クリア

当道場では出席カードを作っていてそのカードを規定の枚数をクリアするごとにメダルを授与しています。試合だけではなくやはり大切なのは日頃の稽古ですのでそういう意味で稽古に来続けていることを評価し努力賞として渡しています。

11月24日に当道場では最高ランクになる出席カード30枚をクリアした子がでたので紹介したいと思います。

少年部出席カード30枚クリア

吉田 健人

健人君は当道場の開設した時(道場の会員数が0人だった時)に開催した無料体験会に来ていた子でなんとうちの道場の少年会員第1号の子です。

(先に出席カード30枚クリアした慶心君は幼年の第1号会員でした。)

 

小さい身体ですが、(運動神経がとてもよく走るのも速い)気持ちも強くこの間の昇級審査の組手では自分よりはるかに大きい子相手にも一歩も引かず、突きをひたすら打ち込み、優勢勝ちをおさめるほどです。

 

また型が得意で関東地区の型大会初級の部で優勝の経験もあります。

型は力強さとスピードが大切ですが、このスピードがぴかいちです。

 

今度の内部試合ではいよいよ型の上級の部にエントリーする健人君。

 

上級の部はほとんどが型の全日本大会経験者のつわものばかりで勝つのが大変ですが、持ち前の強い気持ちと勇気をもって頑張ってほしいと思います。

 

そして、ゆくゆくは型の全日本大会も目指してがんばりましょう。

30枚達成おめでとう!よくがんばったね。