火曜 朝の一般

一般クラスは通常夜ですが、朝の一般クラスも週1回だけ行っております。最近一般クラス後の写真をとっているのですが、この朝のクラスでも写真をとってみました。

さすがに夜のクラスほどの人数はいませんが、皆さんのがんばりはとってもすごいです。

 

このクラスはだいたいが女性のほうが人数が多く男性のほうが人数が多くなることがほとんどありません。

 

この朝クラスでは体幹トレーニングや型、ミット、ふだんなかなかやらない護身術をやったりします。

 

親子で空手をしている人が多く、お子さんに負けないがんばりをしている姿はとっても素敵です。

 

また一緒に空手をすることにより子どもの気持ちをより理解できるようになったとの声も聞きます。

 

これからも一歩一歩・・・

 

自分の空手道の道を無理なくゆっくり歩んでいきましょう。

本日もお疲れ様でした。