型強化クラス 始まりました。

本日より毎週土曜17時から18時までの型強化クラスがはじまりました。このクラスは選抜された人のみが出れるクラスです。

今日から型の試合の勝利を目指して第一歩目を踏み出しました。

本日参加した型強化メンバーのみんなとこのクラスを指導する宇津木耀祐初段で記念に1枚。(今日が第1歩目なので)

 

このクラスに来ているメンバーがどれだけの進歩をみせてくれるか楽しみですね。

 

今日は基本稽古をみっちり行いました。

型は基本技が大切だからです。

 

しかし・・・

このクラスを指導している宇津木初段は、私が彼が小学生の時から教えています。そんな彼が自分の道場で指導を手伝ってくれるのはとても嬉しい事です。

 

そして同時に時の流れの早さも感じます。

こうやってどんどん歳を重ねどんどんおじさんになっていくのか(笑)と。

 

彼と会ったころは20代だったんだもんなぁ。

 

時が経つのはとても早いから。

時間は大切にしなきゃですね。

 

時は金なり・・・

 

明日は道場は通常通りですが大阪城杯冬の陣が開催されます。

レベルの高い大会ですが当道場からは2名が遠征します。

選手の2人は自分の力を信じてがんばってください。