月曜

 週がはじまったばかりの月曜日、まだ寒さも続きますが道場には皆さん元気にがんばって稽古に来ています。

今日は少年クラス・少年組手クラス・一般クラスの3クラスでしたが、少年クラスの写真をとりわすれてしまいました。

今日の少年組手クラス参加者たち。

 

きつい稽古ですがみんな本当によくがんばっています。

僕が同じ小学生のころから比べるとみんななんて偉いんだろうと感心します。

 

きついことから逃げずにがんばれるみんなは素敵です。

一般クラス終了後の1枚。

新しく女性の方が入会し、また女子部の方が増えました。

 

皆さんお仕事や学業が忙しい中でも言い訳せず、時間をしっかり作って道場に来られる姿は立派です。

 

空手の道は人それぞれですが楽しい事ばかりではありません。

 

自分に起こる出来事の一つ一つが自分の心を成長させてくれる事を忘れずどんなことにも感謝の気持ちをもってがんばれたら素敵ですね。

 

皆さん、今日も1日がんばりました。

お疲れ様でした。