第1回関東マスターズ選手権 結果

本日東京武道館で第1回関東マスターズ選手権大会が開催されました。結果です。

男子上級55歳以上60歳未満 優勝

竹平 直樹

女子35歳以上45歳未満 優勝

尾原 さな江

尾原さんは優勝した後さらに本日の一般稽古にも参加していくという素晴らしい姿勢をみせてくれました。

 

これはなかなかできることではありません。

 

「凄い」としか言えません。

 

 優勝した竹平さん、尾原さんに共通する点はいつも変わらず淡々と稽古していける強さをもっている点です。

 

空手の道を歩いていくと調子が良い時もあればなかなかうまくいかない時もあります。

 

けして楽しい道ばかりではありません。

思うようにいかない日々もたくさんあります。

 

だからこそ、いつも変わらず淡々と稽古していくことは難しいのです。

 

そして、いつも変わらず淡々と継続していく事こそがまさに心の成長に繋がるのです。

 

今2人は茶帯を巻いていますが、竹平さん、尾原さんの姿勢は後輩の良き見本になっていると思います。

 

竹平さん、尾原さん優勝おめでとうございます。