メダル

今日届きました。

メダル待っていた人、待たせてごめんね。

道場に来た時に渡しますね。

道場では、出席回数に応じて少年部には既定の回数をクリアするとメダルをプレゼントしています。

 

普通試合で勝ったりしないともらえないメダルですが、結果よりも過程(普段の稽古)を大切にしてもらいたいのでこういう形にしています。

 

既定の回数くれば小学校卒業までの間だったら誰でも、もらえます。

 

楽しい時期もあれば、苦しい時期もあるけどそれでも負けずに稽古に来ることが大切です。

 

実際メダルをすでに全部もらった子も数名いますが、やはりたくさん来ている子ほど強くたくましく成長しているなって感じますし、活躍していますね。

 

この今日届いたメダル、実は2か月前にもすごい数頼んで購入してあったのにもうなくなってしまって、またあたらしく注文して今日届きました。

 

それだけみんながんばって通ってくれているってことですから、

 

とても嬉しく思います。

 

本日稽古にきてがんばった皆さん、今日もがんばりました。

お疲れ様でした。