日曜と特別稽古

日曜の様子と全クラス終了後、特別稽古が組手強化選手を対象に行われました。

親子クラス

できるだけ親子で一緒に稽古できる内容で稽古しています。

「今」

という時間を大切にしてほしいからです。

 

子どもはあっという間に成長して親と行動しなくなります。

 

この時間で絆をより強くしてほしいしより仲良くなってほしいですね。

日曜 少年クラス

この日は前回より人数少な目。

みんな学校が休みの日でも稽古して偉いです。

そして一般の自主トレクラス終了後に・・・

 

組手強化選手クラスを対象にした特別強化稽古。

 

初の試みで、

 

ガチンコで組手をしている所を

 

保護者の方に撮影してもらって

自分の動きを確認し、

弱点を見つけたり良いところを見つける事を目的とした稽古を行いました。

 

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

そして・・・

 

この特別稽古にゲストが・・・

 

横浜加藤道場代表の

 

加藤先生!!

 

ガチンコ組手終了後、加藤先生と私でみんなと組手をしました。

 

みんな加藤先生のキレのある技に大興奮して盛り上がっていました。

 

久しぶりにみんなと組手したけど、強くなっていますね。

嬉しくなりました。

 

今年昇段試験を一緒に受審する予定なので型を一緒に稽古するために来てくださったのですが、わざわざみんなの相手もしてくださって本当にありがとうございました。

 

終了後ひたすら型・・・

 

忙しくもあるけど楽しい1日でした。

 

加藤先生、ありがとうございました。