team男

日曜日は親子クラスから少年、一般自主トレの3クラス。

 

日曜はじめた当初は日曜日に人が集まるのかな?

って感じで少なかったですが今では各クラス人数もいっぱい。

休みの日に頑張る皆さんは素晴らしいですね。

今日の少年クラス終了後に最後まで残り自主トレをしてた子たち。

 

リーダーの一成が試合のため、不在でしたがクラス終了後ミット、補強、掃除まで約40分の自主トレをしていました。

 

「あれ、男しかいない」

 

と誰かがつぶやき・・・

 

team男

 

と名前がつきました。

 

燃えてたなー。

 

異様な盛り上がりでがんばってました。

 

やれと言われずとも

自らがんばるその気持ち。

 

とても大切です。

 

勝ちたかったら自らやる。

 

自ら考え、自らがんばる。

 

その積み重ねが

 

思考する力と

努力を継続する力を鍛え、

自分の力になる。

 

言われてやっていたら、自分の力は育たないからね。

 

これからもその気持ちでがんばっていきましょう。

 

明日は今日行われたKWF空手グランプリの結果をのせます。