21年

3月ももう終わりですね。

3月は自分が極真空手をはじめた月でもあります。

この月で自分が極真空手をはじめて21年になりました。

21年といえばもう人間でいえば成人を超え大人の年ですね。

 

思えば根性もない気持ちも弱い人間だった私がよく続けてこれたと思います。

 

今思えば根性もなく、気持ちも弱い、自信がない人間だったからこそ逆に続けてこれたのかもしれません。

 

今もそうですが、根性もなく、大した自分ではないと思うからこそ、自分を変えたい、成長させたいという想いがより強いです。

 

ここまで長く続けて色々ありました。

 

良い時も悪い時も、辛い時期も、報われた時期も・・・

 

けどその時のひとつ、ひとつがどれも自分を成長させてくれて、無駄な事なんてひとつもなくて。

 

何回も折れそうになったけどそこで挫けていたら今の自分には出会えていないんだな、と心から感謝の気持ちがわいてきます。

 

ここまで本当にダメな自分を極真空手の道に入りたくさんの素晴らしい方々に出会い、支えられここまでくる事ができました。

 

ここまでに極真の道に入り出会った全ての方々に感謝。

 

今も支えて頂きご指導いただいている師範・先生方に感謝。

 

現在道場でともにがんばってくれている道場生の皆様と保護者の皆様に感謝。

 

また、苦しいながらも手のかかる息子を女手ひとつで育て極真の道に進むことを許し、いつも応援してくれている母に感謝。

 

支えてくれている家族に感謝。

 

本当にありがとうございます。

今日は週に唯一の休みの日ですが、5月に昇段審査に挑戦するので補強の稽古。

 

審査は連続組手も相当厳しいですがそれと同等に補強の審査も相当過酷です。

 

私みたいに体重のある人間にはより過酷(笑)

 

今補強を全てぶっ通しでやり続け、ゼーゼー、ハァーハァー言いながら書いてます(笑)

 

しかし、結果はどうあれ挑戦の日まで全力を尽くすのみ。

 

「挑戦!!!」

 

そう自分に言い聞かせて22年目もがんばります!!!!