新年度

4月から新年度になり各クラスのメンバーも入れ替わりましたね。

 

花粉症(私も)の人には辛い季節でもありますが、暖かくなり動きやすい季節、たくさんの人が道場にきて皆がんばっています。

先週土曜組手クラス終了後、みんなきつい稽古の後でも元気!!

 

自分が小学生の時だったらみんなみたいにこんな風にがんばれただろうか・・・と考えます。

 

それくらいみんなの頑張りはすごい!!!

本日の一般クラス終了後の写真。

 

新中学生の人たちも一般にきてがんばっています。

 

この時期環境が変わったり忙しくなりますが、皆さん時間を作ってしっかり稽古にきて素晴らしいですね。

 

一般は組手を毎回欠かさずやっています。

 

しかし・・・

 

皆さん、強くなった!!!

 

皆さんの努力とがんばりの成果が確実に出ていますね。

 

人数がいっぱいいるとたくさんの人と手を合わせられます。

 

しかし相手との勝ち負けばかりに気を取られないこと。

 

稽古では

 

自分の改善点に的を絞り、

 

自分の成長に目を向けましょう。

 

これからどんどん暖かくなり、運動に適した季節になります。

 

どんどん身体動かして、頑張っていきましょう。