世界合宿へ

本日から山形県田畑道場で開催されている世界合宿へ参加しに行ってまいります。本日から15日までお休みを頂きます。道場生の皆様にはご不便をおかけしますが、必ずこの合宿で学んだ事を今後の指導に活かせるように、また皆様に還元できるように頑張ってまいります。

この世界合宿はスペイン・ドイツ・オランダ・ルーマニア・ベルギー・スウェーデン・ウクライナ・カナダ・ブラジル・チリ・パナマ・イラク・オーストラリア・南アフリカ・ロシア・カザフスタン・パキスタン・日本の18ヵ国が参加する合宿で総勢101名の参加者になる合宿です。


世界と交流できる極真空手。

素晴らしい機会ですし、感謝ですね。

 

この合宿の最終日には、今年の目標に掲げた昇段審査が行われ受審してまいります。

 

去年の年末に受審が決まり、今日この日まで稽古してきました。

 

なんだかあっという間でしたが。

 

道場では、40人組手に備えビッグミットを長時間持ったり、タイマーを図ってくださったり協力してくださった皆様、組手の稽古の相手をしてくださった皆様本当にありがとうございました。

 

仕上げの稽古ではゴールデンウィークに横浜の加藤先生、埼玉の今井先生、今井道場の女子全日本選手の原田さんが道場にきて組手の稽古と型の稽古、打たせ稽古をしたりボロボロになるまでやりました。遠くからわざわざありがとうございました。

 

当日まであと少し。

 

私の審査の前には皆の全国ジュニア大会が開催されます。

大会に出場するみんな、先生もがんばるからお互いがんばろうね!!

 

それでは行ってまいります。