全国ジュニア選手権大会 結果

13日に横浜市で全国ジュニア選手権大会が開催されました。

 

結果です。

小学3年中級の部  優勝

加木 大源 (写真向かって右)

 

小学3年中級の部  3位

杉渕 敬人  (写真向かって左)

小学4年初級 優勝

石塚 陽柊  (写真は以前のものを使用)

※最初に3位と表記してしまい申し訳ありませんでした。

小学4年男子上級軽量級 敢闘賞(ベスト8)

小林 元輝 (写真は以前のものを使用)

小学5年初級の部 3位(同率)

佐藤 慶心 (写真向かって右)

小山 颯太 (写真向かって左)

小学5年男子上級軽量級 敢闘賞(ベスト8)

山中 一成

小学6年女子上級軽量級 優勝

山村 優奈

入賞者の皆さん、おめでとうございます。

 

また惜しくも入賞できなかった選手もよくがんばりました。

 

この大会は出場人数も大変多く、全国各地からも選手が集まり、レベルの高い大会の一つです。その中で勝つのは大変です。今まで全国ジュニア大会に挑戦してきて今年が一番入賞者の人数が多くなることができました。

 

勝った選手はさらに高みを目指し、負けた選手は試合での反省も必要ですが大会までの過程(稽古の仕方)をよく振り返り改善点を探す事も大切です。

 

自分が稽古している時に、しっかりと勝ちたいという想いをもって一つ一つ集中して稽古できたかどうか、また稽古量は勝つために十分な量を積めたかどうか、しっかり考え改善できる部分を改善しまた次に向け挑戦していきましょう。

 

この大会を主催してくださった坂本道場の皆様をはじめ、審判・関係者の皆様、選手がお世話になりありがとうございました。

 

また、保護者の皆様、いつも引率ありがとうございます。

 

明日は自分が参加してきた世界合宿・昇段審査のことをブログに書きたいと思います。